

10/24 なんとなく

カメラを持ち出す機会があり、帰り途中夕日が綺麗…。撮ってみますかと瀬戸線へ。
けどどこも住宅の影落ち。瀬戸線故ですね。そうなるとどこになるかと言えば、矢田川橋しかないわけで(^^;)



FC2-0271.jpg
1633レ:4003F
瀬戸線撮るの久しぶりです。やはり近くにあるといつでもいいやとなってしまうもの。



FC2-0272.jpg
1650レ:4004F
カーブに差し掛かるところを後打ちで撮るのもいいのです。



FC2-0273.jpg
1683レ:4001F
明日の空へ。お疲れ様でした。


たまにはやはりこういう夕日バックも撮ってみたくなるのです。本当は64でやりたいんですけど…あのマンションね。

3/12 優雅な午後

午後は別段撮るものもなく…。運用を見て春日井へ。


FC2-0039.jpg
スイッチャーを撮影。撮り鉄の被写体=珍しいという認識があるのか、なぜか一般人もスマホを向けていました。べつに週6で見れるんだけどねw


FC2-0040.jpg
2074レ:[愛]EF64-1041+コキ18B
いつもより手前から。右の黄色看板が鬱陶しいなと思ってたらカツカツです…。そして空が汚い(--;)


こっから瀬戸線へ。メンツ的にそうなりますね。

FC2-0041.jpg
1380レ:6035F
後ろかじられた…。そしてやはりバリ晴れではない。


並び狙ってゲキチーンしてからまた同じ場所でもっかい試してみる。

FC2-0042.jpg
1402レ:6035F
まあ…いいや。なんかモヤモヤ。


以上で帰宅しました。同行の方お疲れ様です。

3/4 小幡B

バイト帰りに寄り道撮影。っても時間が時間なのでバルブです(^^;)


FC2-0033.jpg
2151レ:6035F
やはり上りは面が暗いです。そしてハイビ…。こればかりは営業ですから仕方ないですね。
なんとこの板をちゃんと撮ったのはこれが初めて。正直赤電消える→今さらって感じもしなくないです。6000系もかっこいいかっていわれると「…」ですし。


以上で帰宅しました~

2/14 地元に雪

少々間が空きましたが…二の舞にはならないでしょう、たぶん。ちょっと忙しかっただけです(汗)昨日ほぼ片付いたんで(^-^)




この日は起きて外見たら雪ってたので気持ち高ぶり撮影へ。悪夢を見るとは知らず…。

とりあえず自衛隊から。

FC2-0018.jpg
766レ:4014F(左) 853レ:6035F(右)
悲惨なスタート。上り1分下り2分遅れで被るという。そしてバグって急に暗くなるレンズ。やばいですが何分金が無い。


FC2-0019.jpg
887レ:4016F
35待ってる時に栄に行ったんで折り返しを待ってました。ピカピカです(^^)
思ったんですが名鉄は踏切が開くのが早いですね。列車の背後にもう車がいます(汗)

この後家に帰ってから2回戦。多治見がHS風だったんですが矢田橋通過を見る鉄( ゚Д゚)
改正で早くなったのを未だに覚えてなかった人。もう1年経つのにwwサンサンのゴーゴーは過去のものだった…。そしてこの天候のくせ定刻のオレンジって一体?


仕方ないのですぐさま矢田勾配へ。

FC2-0020.jpg
953レ:6035F ※トリ済
本命ミスるのはよくあることです(シラネ


春日井狙ってからお次は矢田カーブ。春日井はレンズが曇ってて…。

FC2-0021.jpg
1000レ:4008F
さすが早く来ただけあって誰もいない。素晴らしい。


FC2-0022.jpg
1080レ:4013F
右下に東海型BT出没。罵声でも飛ばしてやりたいですが(いや飛ばしたこと無いからw)寒さには勝てない(--;)


FC2-0023.jpg
1030レ:6035F ※トリ済
fuckだわーとか思ってたら自分の三脚蹴ってしまったwwwもう知らん。鉄のマナーが悪い。先客優先だろこんちくしょー


リベンジすべくまた勾配へ行ってみた。

FC2-0024.jpg
1151レ ※トリ済
雪的にラストチャンスだと思ったら緊張しすぎて早切りorz結局Vカット1枚も無しですよーヽ(・∀・)ノ


FC2-0025.jpg
1101レ:4016F
このままでは帰れない…ってことでこちら。もはやみぞれに近い感じですがいい感じでいただけました~
やっぱ4000系かっこいい。赤電よりこっちのがネタな気がするんですがww某氏には馬鹿にされたけど知らない。撮りたいもん撮ればいいじゃんってことで。


以上で帰宅です。シャワーに急行しましたが時既に遅し、風邪をひいたようで…(汗)寝込んでからバイトへ行くも社員さんが見てられないってことでバトンターッチ。
プロフィール

コアラ

Author:コアラ
西線と瀬戸線の間に存在する鉄。
基本的に撮りたいと思うものしか撮りません。いわゆるネタ鉄は苦手なので、このブログの価値は無いに等しいです←
たまに長ったらしい私事も書いてますが、どうぞお気になさらず。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
