スポンサーサイト


P3/19-20 広島DECK UP

思った。せっかく撮りに行ってるのに何も公開しないのはつまらなくないか…と。てことでパトレイバーの記事作ってみる(・ω・)


3/20に公式で広島でデッキアップの設定がされたので行ってきました。なぜかって、なんと帰りに大阪に寄ってこれば真野ちゃんを見て帰ってこられるという←
ただね、ちょっと家出るの遅すぎた。18キッパーなもんで、まさかのトラポが抜けない(笑)到着に間に合わない(笑)山陽線なんとかならんの…。


トラポの到着をツイッターで確認して、テストアップ間に合うかなってヒヤヒヤ。結論から言うとギリギリセーフ。ただここまで来てトラポの走行が撮れなかったのは悔しい。

てかね、広電バスが楽し過ぎた。加速超早い、ハンドルキレキレ。クラクション鳴らしまくり。もはや感動の域。ここまで荒いバスの運転は初めて。個人的に京都市バスより強いと思う。今回の会場マリーナホップまで2往復利用しましたが、どれも素晴らしい。けど法規はしっかり守ってるというか、接客はちゃんとしてるんだからすごい。で、私的に見出した広島の交通加速序列は[バス→路面電車→自家用車]ってこんな感じ。信号が青になった瞬間スタートダッシュ。そこには異様な光景があった。



FC2-P0001.jpg

FC2-P0002.jpg
ナイトイングラム!!初めて。どうにもこうにも、とりあえずライトアップが美しい。わりかし時間があったので、左右両方から撮りました。

そしてさらにトラポ側からを目論むも…



FC2-P0003.jpg
お疲れ様ですヘ(゚∀゚ヘ)
デッキダウン(笑)さすがにそこまでの時間は無かった。そして三脚の高さ足りない…。でも実は今回小細工してまして。後で見ます。



FC2-P0004.jpg
深夜はここに置いていくみたい。警備員さんがいるので六本木の二の舞は無いだろうと判断した模様。けどそもそも土地柄(広島の臨海部、要は僻地)的に無さそうだけど(笑)



FC2-P0005.jpg
例のごとく伴走車。なお正式な呼称は不明。とりあえずいつも腕を運んでいるけども…。


で翌日朝。ファンの中では一番乗り!!いえ、単純に早く来すぎました。
道行く人も興味しんしんでちょいちょい聞かれては答えてって感じ。広島じゃ馴染みないよね~(名古屋民が何を言う)



FC2-P0006.jpg
小細工で1枚。実は三脚の上に一脚を繋いで4mくらい?になるのかな。安定しないですけど(笑)そして踏み台が無いのでも~大変(・・;)1枚撮るのに微調整入れて10分くらいかかる…(いっそのこと高い三脚欲しい)


そして数時間後、整備班の人達が来て準備開始。長かったな(^^;)途中いろいろ撮っていると、小野さんに話しかけられて初めて会話。自分ってこう出没するファンとしては割と若年層に入るようで、コアなファンが多いパトレイバーにしては珍しいっぽい。
でもここが初めてで今となっては内通してんだからすごいよな←
一回整備班公式アカウントにトラポの写真を載せてもらったことがあります(笑)



FC2-P0007.jpg
そして待ってました。テストアップ!!
これから宣伝用の垂れ幕を付けます。



FC2-P0008.jpg
準備完了~な感じ。



FC2-P0009.jpg
ド逆光(^_^;)キツイっす。たぶん夕方には光線が回るんでしょうけど、そおれまではいれない(精神的な面もある)ので今のうちに光線を気にせず確実に押さえましょう。



FC2-P0010.jpg
で、これ本チャン。曇った!!(笑)レイバー正面はハイアンをやってみるも非常に微妙だったので省略。てことでトラポサイド。やはりトラポはかっこいいのです。



さて、これにてマリーナホップからは撤収。広島と言えばのあの機関車の為移動します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コアラ

Author:コアラ
西線と瀬戸線の間に存在する鉄。
基本的に撮りたいと思うものしか撮りません。いわゆるネタ鉄は苦手なので、このブログの価値は無いに等しいです←
たまに長ったらしい私事も書いてますが、どうぞお気になさらず。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
