スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/18 撮りたいヤツ

ついに始まった2015年。初っ端は関東から。しかも18日…。カメラ返ってきたは良いのですが全く撮っていませんでした。しかも今回も安定のパトレイバーとの掛け持ちです(・・;)





相変わらずお金が無いのでダラダラ6時間。慣れたもんです。海が見えた時とか高まるぅ!!



FC2-0380.jpg
1315G:[東トウ]544
まずはヤテから。100thが外回りということで駅撮り。内回りだったら沿線行きたかったんですけど…。で、やって来るわやって来るわ妖怪ウォッチッチ!何編成貼ってんねん。世の中のお父さん方はこれに苦しめられているようです。バイト先でよく真夜中の耐久戦の話なんか聞きます…。お父さんがそのうち妖怪になってそう…。将来健康を気遣ってくれるいい奥さんが持てるといいですよねホント←



FC2-0381.jpg
1327G:[東トウ]535
最終形?けどなんか…。巻いてしまうのが非常に気に食わないんで出来るだけ引っ張りたいんですが、これは変。



FC2-0382.jpg
1329G:[東トウ]514
で結局…って、後ろのやつなんだ!?呼んでないんだけど(--;)ビル影は仕方ないとして、アナタは許しませんよ?特にかっこいいわけでもないんだからさぁ(´・_・`)



FC2-0383.jpg
1309G:[東トウ]529
秋葉原散策~と思いついでに駅先観察。何か違う、何か…。



FC2-0384.jpg
1301G:[東トウ]537
あ、こんな感じ。裏被りしてますけど…。
マスクの広告がこんなに大々的にできるのは首都圏ならではだなと感じました。



FC2-0385.jpg
1405G:[東トウ]541
あ、また…。てか裏被りしてないショットがなぜかピント外しまくってるんです。あとはバランスもまた厄介で…。少しでもズラせば終了~ってのがどうも大変。


適当に撮ってたらなんかお腹空いたな~と。そういえば名古屋から何も食べてないような…。駅そばに駆け込みました(笑)何気に秋葉原の駅そばはボチボチお世話になってるかも。駅を出ずとも移動中とかに寄ってるかな?


で散策して適当な暗さになったところで移動。暗くならないと映えないところと言いますか。ただ時間潰し過ぎて1本逃してしまった(・・;)まさかの大手模型屋の上にハロショがあって、行くだけ行ってみるか行かないか、迷いに迷って結局…行ってません(笑)だってメリット無いもん。本人は見たいけど、グッズだとかそういうのは別にいいんです。本人見に行って必然的に付いてきたものは仕方なく保存してますけど…。分かるかなこの感じ。鉄で説明すると、自分の撮った写真はいいけど他人の撮った写真を金出して買うかって話が分かりやすいかと。

で、遅れに遅れてラス1を撮りにメトロ東西線まで。さて目的はもうお分かりかと。



FC2-0386.jpg
遅A1749S:05-029F
横流し。うーん、まあなんとか。流しは苦手です(--;)



FC2-0387.jpg
A1703K:[八ミツ]K4
びっみょー(´・_・`)納得できないなぁ。



FC2-0388.jpg
B1849S:05-029F
てことでお次はズーム流し。AF頼りですが果たして…。そしてズーム流しも経験不足だけどちゃんと撮れるのー?



FC2-0389.jpg
1803K:[八ミツ]K4
いいじゃんいいじゃん!!やっとちゃんと撮ることができました(^^)
少々ノイズが目立ちますがまあまあ。本日の収穫として十分と言えるでしょう。


で、最後の最後。パトまでにギリギリ間に合いそう?ってことで代々木B。



FC2-0390.jpg
1929G:[東トウ]514
練電2本で本番。前回は内回りだったので撮れませんでしたが、今回はバッチリ。本当はパトの後にでもゆっくりと~とか思っていたのですが、29Gって観てる間に入庫してしまうんですね。てことで急遽間に突っこみました(実は完全に忘れていた)。





以上でこの日の撮影は終了です。

ここで書いてTNGパトレイバーに少しくらい興味を持って頂けた方は知っているかも?第7章の公開日は10日。はい、舞台挨拶行ってません(笑)だってハシゴとかいうレベルじゃなく、カジュアルディナーショーに真野ちゃんが引っ張られるので…。効率悪いでしょ。え、なぜその引っ張られる方に行かねえんだと言われれば、ハロプロOGのファンクラブに入って無い(入るといろいろマズイ)からです。別に金が飛んで行くだけなら構わないんですけど、郵送はアカンでしょって…。鉄絡み以外では黙ってひっそりと(?)やっているのです。まあ忘れかけた青春が軽めに取り戻せられればなぁくらいの感覚です。所詮は限界がありますから。
で、で。今回は「ワカテの部屋」ってやつ観に行って来たんです。総監督を除く若手3監督(お1人微妙なラインですけど笑)のお話に加え、今回はなんとゲストで真野ちゃんが(^^)ワカテの部屋自体興味があったのですが、これはもう行くっきゃないなと。テストとか知らん←
チケット取りは大変でした…。発売開始時刻数分前から「○番目のアクセスです。お待ちください」的な画面が表示されるんですから。上手く繋がないと待たされまくって前の方が空いてない~となるわけです。幸いにして上手く繋ぎ(やり方は面倒)最前列真ん中ちょい左を確保。

で実際行ってみれば、真野ちゃんが目の前。舞台に上がるのは4人なので、監督はまとまるとして左端か右端かってとこで、なんか勝った気分?(笑)それもありトークは素晴らしく楽しかったのです。ただ後ろの奴がヤジ飛ばしてて耳障りでしたけど…。あなたの言いたいことなんかどうでもいいのです。監督と真野ちゃんの話が聞きたいの。
今回の7章、映画自体は劇場版パトレイバー2を踏まえたうえで作られたそうで、今までTNGとして楽しめていたのが今作からノーチャン(--;)柘植って誰だよっていう。真野ちゃんが原作を見てないってのは前からよく聞いてるけど、これって出演者(しかも主演)さえこの話の内容が理解できてないってことじゃ…?なんて心で思っておりました。

最後に~入場者プレゼントでポスターを貰いました。B2サイズ。え、綺麗に丸めてあるけどこれ名古屋まで持って帰れるの…?しかも明日バリバリ撮影予定なんですけど…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コアラ

Author:コアラ
西線と瀬戸線の間に存在する鉄。
基本的に撮りたいと思うものしか撮りません。いわゆるネタ鉄は苦手なので、このブログの価値は無いに等しいです←
たまに長ったらしい私事も書いてますが、どうぞお気になさらず。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。