

11/15② 結果論

終わり良ければ全て良し。世の中にはそんな言葉がありますね。
ぶっ飛んだ結果はそういうことです。やったぜ。


一行は山梨県までやって参りました~途中アクシデントもあり、少し時間が…な到着でしたが、1ヶ所行って、はい駄目だ次。くらいの時間はありました(大げさにもなんと1時間ありましたとさ)。幸いにして山スカ大好きな方がいたので、撮影地に関してはなんら困ることも無く。



FC2-0348.jpg
533M
まずやって来た信州色。どう撮ろうか迷ってる時に来たのでなんとも(^^;)



FC2-0349.jpg
3003M
悩める高圧電線…。入れるか入れないか。入れたら編成全部入りそう?



FC2-0350.jpg
FC2-0351.jpg
535M
山スカ。1台2発打ちスタイルで行くことにしました(どっちか決められなかった)。



FC2-0352.jpg
83レ:[髙]EH200-14+コキ4B+タキ12B
これがあの併結列車か。初めて見ましたが面白いですね。64時代が見たかった…。



FC2-0353.jpg
FC2-0354.jpg
9525レ:[高]EF64-1001+[新ニイ]12系7B
久しぶりにいい写真を撮ったと、心の底から思いました(笑)
山梨まで来て収穫無しは悲しいですからね…。よかった、うん。


で、運転手的に(というか普通に)追っかける訳で。この先撮れるとこ全然無いんですけど…。唯一順光で押さえられそうな場所をアプリで探し出し、ネットの悲惨な画像と照らし合わせてまーしゃーないかと。
で、現着して思った。横から撮るから悪いんだ。



FC2-0355.jpg
個人的には大満足。正直この回送、スジ的に関東組が勝ちな気がしますが、山梨で撮られた編成写真ならまあこれでいいんじゃない?って感じ。
ケーブルをいい感じに回避した結果、50mmジャストでいいじゃん!ってことで、久々に50単に登場していただきました。直前までピント合わせないといつ回ってしまうか分からないから怖い。結果バリピンでセーフ(^^;)


この後ようやくお昼ご飯(--;)食べ物持って無くてずっとガムで耐えていたので、よく食べました(笑)
ゆっくりしてたら山スカの時間がと誰かが言いだすので、急いで移動…するも間に合わないオチ(笑)仕方ないので最後の1本を。



FC2-0356.jpg
345M:[八トタ]M6
空が綺麗だったので、欲張って縦構図にして入れちゃいました。
ってこの編成12月初旬で廃車になってる(;´Д`)まじっすか。一期一会でした…。


そのまま勝沼ぶどう郷駅へ。



FC2-0357.jpg
EF64-18、初めて見ました。かつての勇士。いろいろ触ったり記撮したりで遊んでました。それを横目に山スカ6連が通過した気がするけどたぶん気のせい←



FC2-0358.jpg
ソ5880レ:[愛]EF64-1005+EF64-1014+タキ
南松に来ました。5878はウヤなようで、5880がずっと鎮座…。



FC2-0359.jpg
FC2-0360.jpg
室内灯消灯からの前照灯点灯→2秒で発車してブレる。4秒構えてたのでやっちまったなぁと。南松恒例らしいですが…。


最後はラーメン食べて帰宅!のハズが、なぜか一泊(笑)まあ全てが良き思い出です。同行の方お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コアラ

Author:コアラ
西線と瀬戸線の間に存在する鉄。
基本的に撮りたいと思うものしか撮りません。いわゆるネタ鉄は苦手なので、このブログの価値は無いに等しいです←
たまに長ったらしい私事も書いてますが、どうぞお気になさらず。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
