スポンサーサイト


11/1② 試運転

チケットゲットして急いでとりあえず市川へ。ロンチキ返空があるらしく、間に合うのか分からぬままただ乗ってたんですが、変なルート経由するんですね(^_^;)関東の連絡線とかサッパリ分からないので、通らないとこに辿り着いたわけです。
結局ふーん、こんな構図か…ってだけ(笑)
そのまま反対にいても良かったのですが、気に入らないので船橋まで。今思えば新小岩でも悪くなかったような気がするけど、あっこはあっこで編成後部がカーブしてて、左右の伸びが望遠でカバーできないのであんまり好きじゃない。

なお今回条件としてSS1/500以下で切らないといけないので、望遠をかけて被写体がファインダー内で動く距離を少しでも短くしてやる必要があります。



FC2-0312.jpg
1209C:[八ミツ]C502 ※露出補正済
うーん、雨。暗い。そして右の赤い垂れ幕。構図が悪くないだけにねぇ…。



FC2-0313.jpg
1219C:[八ミツ]C510
シンパ編成。
戻ろうか迷う…。



FC2-0314.jpg
1207B:[八ミツ]B81
もう無理。耐えられない。


ということで



FC2-0315.jpg
1317B:[八ミツ]B8
こんな構図にしてみた。雨ピーク(笑)この1枚お気に入りかな~
これならまあいいんじゃない?最後尾ギリギリ巻いてませんので(汗)

583系の時と同じくやはり先にいた特権で前の人を動かしまくってました←
構えてるのがホーム端じゃないので被るんです。



FC2-0316.jpg
1323C:[八ミツ]C506
あ、ちょいミス。
換算576mmなのでちょっとズラせば…(フラグ



FC2-0317.jpg
試9393C:[八ミツ]A520
危ないやらかしかけてる(汗)
試運転の文字クッキリ。そして見れた嬉しさ、カナリアが似合ってるあたり(笑)

快速で追っかけますよ~



FC2-0318.jpg
着いたら激パ。そりゃそうだ、今まで分散してた鉄がみんなここへ追っかけてくるんだもの…。
テレ着けたままだったので、後ろからぶち抜いてます。前の集団を後ろから心配そうに見守る駅員さんと、見物(笑)

ついでという形ではあるものの、撮れてよかった~模型にも期待が←


で、この後ついにチケットを使う時。
ガチ萎えで始まったんですが、イベント自体はよくできてるね。お値段以上(笑)
最後になんか「撮ってもいいよ~」ってんでニッパ振り回してきました←
感動。



FC2-0319.jpg
回9869M:[八トタ]M51
帰り際に新宿になんかいた(笑)遅れててホームとかわけが分からないことになってましたけど(^^;)

この後緩行線バルブしたい→三脚無いorzしかも人身で(ry
やってらんね~てことで一足早く夜バス発車所へ行き、案の定何もないのでちょっと離れたとこにあるガストで3時間ほど暇潰しするのでした。





最後攻めていきましょう←

ここまで明大祭やイベントって言葉でカモフしてきましたが、今回のイベントを企画したっぽいAGESTOCKって団体、いろいろと破綻してます。
まず遡ること1週間前くらい、HPには「学内販売と当日販売のみとなります」と記載。当日販売のことが詳しく書かれていなかったので、時間と場所教えてくださいとメール。
→返ってきません(´・ω・`)
仕方ないので行かないで後悔よりはと行ってみる。会場に着いても詳しい掲示物一切ナシ!!
9時前、「ついに本日です」とツイッターにて。「興味のある方は黒いAgeジャンを着たスタッフにお声かけください」だそう。開場後早速、会場内を探してみます。
→見つかりません(´・ω・`)
案内所で「ツイッターで見たんですけど、当日券って…?」と聞けば、「マギーさんは売り切れたのでありません。真野さんはですね、会場の前で残り分のみ先着順で販売です。」
→スタッフを探すのではなく?(´・ω・`)
→売り切れてたら当日券無かったの…(´・ω・`)

会場前に行ってみると、先客1名。11時からの販売です。
→時間とか書いてなかったけど…(´・ω・`)
まあそんなこんな踏んだり蹴ったりでなんとかチケットゲット。2●●番。
で、シテン撮って戻ってきました。まだ開場まで時間あるじゃん~と出店食べ歩き。楽しんでました(笑)
時間が近づいて行ってみると、並んでる。まあ皆意識高いですこと。並んで会場に入るとどんどん詰めて席に座るよう案内される。
→指定席じゃないの(´・ω・`)
HPにはこんな記載。「チケット販売はランダムでの座席の抽選ですか?-ランダムでの販売です。」
→これのどこから早い者順だと読み取れと…(´・ω・`)
分かってれば何時間でも待ったのに。少なからず遊んでいる場合では無かった。事態を即刻把握していなければならなかった。で、イベント開始~携帯電話・スマホ等の電源は切ってくださいね。はーい。まあイベント自体は楽しいですわそりゃ(笑)最後に「みなさんスマホとかで真野ちゃん撮っていいですよ!!」
→電源切ってるんですけど…起動してる間に終わるよねコレ(´・ω・`)
スマホ構えてたやつらは電源切って無かったヤカラだfuck。
撮れないのも癪なので、本業の出します。70-200装着します。連写します。楽しい✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌
→周りに一眼構えてる人なんてもちろんいません(笑)浮きすぎ笑う。

とまあこんなでした。ここまで酷いと、もはやつぶやくことも面倒で(汗)最後のでチャラとテキトーにごまかし(笑)てことでここにまとめておきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コアラ

Author:コアラ
西線と瀬戸線の間に存在する鉄。
基本的に撮りたいと思うものしか撮りません。いわゆるネタ鉄は苦手なので、このブログの価値は無いに等しいです←
たまに長ったらしい私事も書いてますが、どうぞお気になさらず。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
