

11/1① 暇潰し的京王

10/31に学校終わってから関東へ~
出発までにバイトの事をいろいろとやらねばならず、終電になることに(^^;)
最初は新入りだし貢献したいし~みたいな軽い気持ちで始めたことですが、もはややって当たり前の仕事になってる…。いい加減拒否しようか真剣に悩む。賃金発生しないし。しかも最近社員さんからも要望が多くなったような。「あなたは店の事だけ考えてりゃいいですけど、こっちは学校もあるんですからね」と内心思ってる←


電で関東も1度行くと慣れるのか、もはやあの時間は苦痛ではなくなっていました。ダラダラと新宿まで。今回は三脚を持っていないのでかなり軽装備。動きやすい(・∀・)

ネカフェは安いとこを開拓しようと歌舞伎町まで行ってみたんですが、スマホの充電が切れかけていたからか、GPSが検知してくれない…。腹減ったしなんか食べたいなが優先になり、ウロウロ。とそこに「何かお探しですか?」と声をかけてくる若い男性。流れでなぜか世間話←
「とりあえずご飯をですね…名古屋から来たのでどこがいいか分からなくて。」
「へ~何しに東京来たの?」
「アイドル(?)見に来ました~」
「あ、AKBとかか。」
「そっちじゃなくてですねー、元ハロプロの卒業生でして…。」
「あーなるほどね。うち例えばこんな子もいてピーもできるけどドヤァ!!」
にもちろん持って行かれ、
「他は眼中に無いんです~というかそういうの興味無いので(笑)」
という感じ。
うん、面白い、楽しい!!(=゚ω゚=)

続いてこちらからのクエスチョンターイム。
「この辺でどこかお勧めのご飯どころないですか?」
「ご飯系?洋風?中華?どんなのが食べたい感じ?」
「そうですね~ご飯系がいいです。」
「あそこにこれとあっちにこれと…」5店舗ほど紹介され
「あ、じゃそこ行きます。有難うございます!!」
自分は一体何をやっているんだ!!なぜか楽しんでるぞ(笑)
これに似て非なるトークをご飯を挟んで5人くらいやって、さすがに飽きたので撤収←
以上、初めての風俗の勧誘は楽しかったです←

結局お目当てのネカフェは分からず、前行ったところへ。今回は15分ほど待たされたんですが、なぜだろう。また同じ部屋かよ!!(笑)偶然にしてもすごいなこれ…。待ち時間に読みだした寄生獣をキリのいいとこまで読んで就寝~





翌日、というかそもそも日付跨いでるから当日。実は今回詳しいことが一切分からないまま強行して来ていまして…。
とりあえず朝7時半、会場の明大祭会場へ。だーれもいません(笑)下準備された会場をウロウロ。うん、らちが明かない!!

仕方ないので乗ってきた京王線でも撮りましょうよと。なんか今までで一番長い前振り(笑)

適当に撮影できるとこググって、後は直接行ってみる。なんせ時間があるので。開場は10時半(笑)



FC2-0299.jpg
5013レ:8706F
暗いです(汗)
いろいろ踏切を回り落ち着いたところで、まずやってきた8000系。小さい頃よく本で見ました。
さすがに年数が経っているためか、けっこういろいろと葬られてるんですね…。中間運転台を二度と使うことは無い模様。これには驚き。10両固定編成って扱いでいいのか…?



FC2-0300.jpg
1703レ:7725F
かなり驚いた。え、これまだ走ってたの!?しかもガッツリ10両貫通固定。とっくの昔に潰れたもんだと思ってました。この勝手な思い込みはこの後どんどん潰されます…。


この場所はこれで終わり。ガッツリ面串だもん(--;)
またしてもロケハン開始。明大前を挟んで今度は反対区間へ。



FC2-0301.jpg
1705レ:9732F
ここはここで顔横の電柱が目立つのですが…。うねりは嫌いじゃないです。
この9000系、なんとなく思ったのが「(名鉄300系+愛環2000系)÷2=コレ?」
そんな気しません??(笑)見てて笑っちゃいました(^^;)



FC2-0302.jpg
5121レ:9707F
短い…。そしてなんか違う。なんでも8連と10連で仕様が違うんだとか。同じ形式なんだ…。
外観だと幌受けの有無・アンチクライマー・車体裾・ドアとか。これだけ違えば…あ、名鉄←



FC2-0303.jpg
1301レ:8705F
時々露出上がったり。通過表示灯点いてるとまたいいですね~てか機能してるところが素晴らしい!



FC2-0304.jpg
5017レ:8713F
中間運転台撤去編成。4両目と5両目の間、わざわざカットして別の鋼体作ってくっつけたみたいで(笑)
よくやりますね(^^;)



FC2-0305.jpg
5123レ:8721F
8連。後期型だったか、スカートに切り欠きが無いパターン。


ここで電柱に飽きたので移動。



FC2-0306.jpg
2710レ:8708F
今度は新宿方面。坂を上って来るところ。顔の後ろがミカンの木(?)でいい感じ。



FC2-0307.jpg
3110レ:7423F+9706F
目の前で何が起こったか分からず…。
なんでこいつら繋げられるんだよ!!

サッパリ分からん。仮にも最古参と最新の関係なハズ…。そういえば見てて車体側面が2種類あったような。ビードは機器更新でもしてるのか?



FC2-0308.jpg
5020レ:7804F+7000系6B
仮説はすぐに崩れ去る。なぜ繋がってる。


調べてみると…関係無く全部VVVFに更新されてるんだって。すごいね京王…。形式全部刷新しちゃったよ。



FC2-0309.jpg
4908レ:10-480F
全然来なかった都営車がようやく来た。と言っても好きじゃないんですけどね(笑)後ろかじられちゃってる。



FC2-0310.jpg
18レ:7726F
コルゲート!!初期顔。


そろそろ時間が苦しくなってきたので、最後に9000系撮りたいなぁと。



FC2-0311.jpg
2716レ:9732F
さっき反対撮ったやつだ~
最後にいい〆となりました。にしてもやっぱりあの印象…。





この後会場でウロウロ。撮ってる時に公式から少し発表があったので、それを頼りに。一騒動ありましたがなんとかチケット確保完了~てとこですぐさま移動します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コアラ

Author:コアラ
西線と瀬戸線の間に存在する鉄。
基本的に撮りたいと思うものしか撮りません。いわゆるネタ鉄は苦手なので、このブログの価値は無いに等しいです←
たまに長ったらしい私事も書いてますが、どうぞお気になさらず。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
