

10/18 583的な日

ネカフェで一夜を明かして翌日。ちょうどわくドリが走るらしく、行ってみることに。
東京経由で行きましたが、京葉線こんな遠いの…。疲れますね。西船橋にすればよかった。



FC2-0244.jpg
682Y:[千ケヨ]552+F52
お呼びじゃないです。前京葉来た時は201やら205やらいたのに(´_`。)
この顔ばっかで…(好きじゃない)。



FC2-0245.jpg
510E:[千ケヨ]M7
むっさーVVVF奴(笑)違和感しかない(^^;)



FC2-0246.jpg
624Y:[千ケヨ]34
209系!!そいやまだいたね~けどここだと巻いちゃう(´・ω・`)



FC2-0247.jpg
9744M:[秋アキ]N1+N2 ※露出補正・トリ済
むっさー!!やられたーorz
しかも583って意外と明るい…。出だし最悪です。


ノンビリしてる暇もないので続行で新宿へ戻る~
舞浜手前で超ノロノロ運転(笑)モタモタしないでちゃっちゃと降りちゃってくださいよ~



FC2-0248.jpg
いたから撮った。それだけ(笑)地下にいるのが不思議な車両です。



FC2-0249.jpg
軽く警笛鳴らして出発。本来この回送を撮る人が多いわけですが、間に合わないので知らない(笑)





この後は映画見に行きました。今回の遠征の真のメインです(笑)実は撮り鉄は所詮オマケだった。けど時間的にバルブがメインになるので、三脚はしっかり持ってました。映画館に三脚を持っていくのは止めましょう。邪魔です(^^;)

目的はTNGパトレイバー初日舞台挨拶だったんですが(でなきゃわざわざ東京で映画観ないw)、すごく面白かった~ただ目的が故に同じ映画2本見ることに(笑)しかもチケ取り頑張っちゃったんで両方最前列(゚Д゚)取った段階では負けて2列目だと思ってたんですが、そういえば舞台挨拶だと安全のためか最前列潰すんですね。そして2回観たが故に内容は鮮明に記憶に残ってます。今までで1番の出来(意味深)
映画もさることながら、それより!!かわいいですやっぱり(=´ω`=)うさ耳としっぽが付いてたんですよ?想像してみてください、好きな子がうさ耳としっぽつけて笑ってる姿。もう頭の中パラダイスでして(これ以上の発言は控えときましょう)

映画の後は荻窪でガムシャラにE231狙ってましたが、手持ち400逆光とか辛すぎて…。全然ピントが合わせられず。今までこんなピントが合わないってことを味わったことが無いだけに、すごく苦痛でした。いつもは構図ぶらしちゃってバリピンなパターンね。

最後は人生初の秋葉原散策。地味に秋葉原行ったこと無かったんですよ~西線のお師匠様に日本橋ワンナイト勧められましたが、もちろん行っていませんので(笑)自分の視界には1人しかおりません←
てか途中よう分からん鉄にけなされたけど冤罪もいいとこだまったく。情弱東海鉄が関東でネタ撮影妨害できる訳ないだろっつーに。しかも三脚だけで判断してるあたりにわか丸出し(笑)変なのがいるあたりさすが関東だと思います。
結局模型屋巡りは欲しいものが無いまま終了。10店も回ったのに…。





そんなこんな過ごして、駅入ってそば食べてから西船橋へ。わくドリの復路です。
まずは東京方面の回送を狙うのですが、構図が好みじゃない。てことで突放(え
少し話した同業の人達にやめときます~と話して船橋へ。この時点で583<総武緩行の一般鉄からしたら謎すぎる方程式が成立しています。



FC2-0250.jpg
2060B:[八ミツ]B34
と言っても構図はよろしく無い。緩行線バルブならもっと千葉方面に行かないと駄目みたい…。今回は583までの時間制約上このままです。



FC2-0251.jpg
2080B:[八ミツ]B23
ちょい手前で停車。信号の反射ねえ…。黄色の方がまだマシだけど。



FC2-0252.jpg
2042B:[八ミツ]B26
時間的に最後の1本!(早っ)
E231しか来なかった(^^;)この時間はB運用しか無いのかな?また調べとこ。


で、西船橋に戻ってホーム上がると目の前に583入線!!
東京方面です。スマホでなんか来た的な記録だけしてとっととホーム端へ。先にいた特権の確保のためです。案の定この特権大活躍(笑)前の人動かしまくりました(((



FC2-0253.jpg
(^-^)

FC2-0254.jpg
(^_^;)



FC2-0255.jpg
9747M:[秋アキ]N2+N1
ハイビーム!!
望遠構図なんで被害甚大orz



FC2-0256.jpg
解放にしてごまかしてみたり。



FC2-0257.jpg
少し構図を上げてみたり。
3分停なのでやれることと言えばこれくらいです。



FC2-0258.jpg
最後はなんとなく振ってみた。ボコボコのテカテカ。



撮影は以上~また新宿戻って、同じネカフェの(もはや拠点)同じ部屋へ(これは偶然)。翌日はブルトレ撮るぞ~ってな感じで就寝。この日はたくさん歩きました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コアラ

Author:コアラ
西線と瀬戸線の間に存在する鉄。
基本的に撮りたいと思うものしか撮りません。いわゆるネタ鉄は苦手なので、このブログの価値は無いに等しいです←
たまに長ったらしい私事も書いてますが、どうぞお気になさらず。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
