

10/17 代々木B

FC2-0232.jpg
西線続きから一気にぶっ飛びます(^^;)


全く鉄目的では無かったのですが、10/17-19の3日間で秋の乗り放題パスなんての使って首都圏へ。本来夜バスで考えていたのですが、+500円で3日間しかも現地の交通費追加負担無しとかお得でしょ。まあ宿泊費は別として…。
ただし利用期限早すぎでしょ~。10/19とかまだまだ紅葉もしてないですし、秋というには疑問が。ま元々が鉄道の日記念で、無理やり名前変えたようなもんですから、大人の事情として仕方ないのかな?

そんな乗り放題切符、初日の17日は学校終わってからのほぼ移動だけです。在来線でひたすら…。前回は高速バスで座ってるだけの楽な移動でしたが、今回は移動にも多少なりとも体力が。途中静岡のラッシュに揉まれ、向こう着いたのは22時頃。何をするか大体決めていたので、その予定通り代々木へ行って、山手線バルブ。この記事面白くない人にとっては本当に面白くないと思う(国鉄ライクな人とか)。けどちゃんと文章書いてるんでそこんとこ!



FC2-0233.jpg
2253G:[東トウ]546
ここまで被り続きだったんですが、ようやく!!E231-500かっこいい!!
地味にキャパがカツイので調整かけていきます。



FC2-0234.jpg
2215G:[東トウ]511
柱がね…。頑張ってみてはいるのですが…。



FC2-0235.jpg
2241G:[東トウ]508
もうちょい…。
どーでもいいですが、頑張ってたら酔っ払いのオジサンがこっちの方に来て座り込みました。絡まれなかったからおk。



FC2-0236.jpg
2247G:[東トウ]531
そうそうこんな感じ。ここに来るまでの過程として、春日井戦法使ってます(笑)



FC2-0237.jpg
2221G:[東トウ]530
ここらで背後を通る列車が気になったり。代々木なんで本来緩行線、カナリアが走ってるわけですが、この時間になるとオレンジが走ってるんですね~。変な感じでした。緩行線は総武線から来てお茶の水で折り返してて、中央線はお茶の水から東京へ行くという…。上手くできてんな~



FC2-0238.jpg
2249G:[東トウ]515
にしても撮ってて思うのですが、山手線の停車位置の正確さ。ピカイチですね。各地から優秀な人達集めてるのかな?


FC2-0239.jpg
お、おう…。撮り鉄嫌いなのかな?空笛鳴らして発車。けどハイビのがかっこいいような…(笑)



FC2-0240.jpg
2203G:[東トウ]525
うーん、にしてもそろそろ…



FC2-0241.jpg
2243G:[東トウ]552
アイツが来ないかと思ってしまうのです。と思ったところに。



FC2-0242.jpg
こういうエンドが待ってます(笑)こりゃどうも。


てことで内回りが撮れる駅を洗い出し。



FC2-0243.jpg
2260G:[東トウ]509
見つかったのは恵比寿。後ろが巻いてしまうのですが…。

と、この1枚を撮ったところでこちらに歩いてくる人が。「もうこのホーム閉めるんで~」え、まじっすか。「埼京線の終電って早いんですね~」とか話してみたら、埼京線恵比寿はりんかい線直通のために存在するようなものなので、必要の無いホームはとっとと閉めるのだそう。ほぇ~って感じ。


これにてネタ切れ(撮れる場所無いんじゃ疑惑)のため、人生初のネットカフェへ!!意外と安いんですね、そして快眠。朝どう起きるかがネックだけど、イヤホンしてスマホの目覚まし機能でなんとか。取れないか怖かったですが(^^;)

見事山手線一色に染まりました。2日目へ続く。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コアラ

Author:コアラ
西線と瀬戸線の間に存在する鉄。
基本的に撮りたいと思うものしか撮りません。いわゆるネタ鉄は苦手なので、このブログの価値は無いに等しいです←
たまに長ったらしい私事も書いてますが、どうぞお気になさらず。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
