

9/22 ついでじゃないよ?(汗)

中三の修学旅行以来実に5年ぶり?首都圏へ行ってきました。何が目的かって、そりゃ…(ry


昼行便で東京に昼過ぎ着。気づくのが遅すぎて急に突っ込んだので、夜行が取れなかったんです…。でも予定は19時からなので余裕。いや、撮影しに来たんだから!!(汗)
前日まで何撮ろうかずっと迷ってたんですが、209-0ってまだ生きてたんですね…知る人ぞ知る、私209系大好きです。てことで南武線に決定。と言ってもそこまで時間があるわけでもないですし(だーかーらー…おいオマエ)、午後は光線いいとこが全然無いので(というより見つけられなかっただけかもね)、割とマトモな尻手駅先で。矢向と迷ったけど。ツイッターで調べると0番台のナハ32は動いてるらしい。ワンチャンキタッ!!
川崎からの乗車電は205。んまあここで乗ってしまってはノーチャンもいいとこ。南武線って意外と長い路線なんですね。帰ってくるまでかなり時間を食います。



FC2-0204.jpg
1334F:[横ナハ]9
実はもっと早く着いてたんですが…。以外にも200mmじゃ足りなくってですね、テレ使ってて、ピントも構図もシビア。タイガーと右の架線柱、地味に処理するものが多いのです。あ、
いつだったか64の貨物来てあって感じ。まあ今回ナハ09メインなので。



FC2-0205.jpg
1332F:[横ナハ]39
小窓だ。実はあまり好きじゃない。と言っても望遠かけてしまえばなんのこっちゃです(笑)



FC2-0206.jpg
1336F:[横ナハ]36
快速走ってたんですね。知らなかった。地味に尻手駅止まらないんですね。南部支線…。



FC2-0207.jpg
1338F:[横ナハ]3
見てて気づく方います?正面死んできてます(汗)はよ来てくれ~


FC2-0208.jpg
1300F:[横ナハ]6
アカン、もう205飽きた…って前の電ミスった。せめて魔改造でもいいから別の顔が見たかった。


FC2-0209.jpg
1460F:[横ナハ]54
そしてようやく来た(゚∀゚)やはり原型顔かっこいいです。やっぱ209系好き。家にケトいるけどナフも買っちゃおうか?
あれちょっと待て、これIGBTやん…。ナハ32ドコー?



FC2-0210.jpg
1408F:[横ナハ]32
うぇいヽ(・∀・)ノ撮りたかったんだ。撮れたんだ。よかった。なんか次の検査通さずに廃車とか聞いてたし…。



FC2-0211.jpg
1561F:[横ナハ]54
すぐに反対から帰ってきます。カツいなぁ~



FC2-0212.jpg
回****:[横ナハ]8
なんか来た。業務ネタ知らないので何がなんだか…。



FC2-0213.jpg
支線の方へ。他の鉄が狙ってたのはこれだったのね。



FC2-0214.jpg
1509F:[横ナハ]32 ※トリ済
さっきの撮るんじゃなかった。やっちゃった系orz


泣きたい気分で発車のGTOを見送りましたとさ。
とまあ南武線はこんな感じで。次行ったときは八高の209撮りに行こうか?


この後すっかり忘れてた昼ご飯食べてからフラフラして…。赤坂に行かなきゃ行けないので、途中何が撮れる?と予定してた緩行線へ。ただやっちゃったのが、順光しかチェックしてなかったコト。天気は一転ドン曇。荻窪まで行くのはダルイ。急遽検索。



FC2-0215.jpg
1609C:[八ミツ]C516
ネットの作例があまりにも酷く、自分なりにどうこうしてみた結果。編成写ってるからいんじゃねって次元。正直悲惨。



FC2-0216.jpg
1647B:[八ミツ]B37
なんかラッピング。分かりません(笑)


アイカップが変な風になり、直してたら指にザクってカメラが刺さりました。うっそ自分ここでも怪我するの?最近撮影やらなんやら行くと毎回怪我します。押さえつけて塞ぐ応急処置。なんとか止まったので続行。


FC2-0217.jpg
1669C:[八ミツ]B24
中央線被った。もうこの露出だし正直どうでもいいんですけど(笑)



FC2-0218.jpg
1679B:[八ミツ]C502
最後の1本ってことで。菱パン。





以上で撮影は終了!!本番のお楽しみ(言っちゃった)、実は「キバコの会 託ち屋」って演劇見に行きました。ホラーなハズなんですが、観客は終始笑ってて、キャストに仕掛けられる暗転からの目の前に人がいるドッキリ…。あれ、ホラーの対象逆じゃない?(笑)しかも当たり回(と言っては失礼)だったようで、真野ちゃん集中砲火ktkr「絶対許さない」あの言葉本気過ぎてwドッキリですから何回か中断になり、あっこから再スタートね、と。はいいけど、動きの激しい役の人死んでましたwwたしかリテイク4回やってて。あ、お疲れ様ですって言うか…本当お疲れ様です。地味に東海ネタが多くて東海民には嬉しかったりしたのです。演劇っていいね。楽しい。まあキバコが特殊なのかもしれないが…(笑)いろんな演劇見てみたいです。お金ないけど←
最後アンケート書いてたら、カーテンの向こう側から「来るって分かってるんですけど!!」と元気な声が(笑)あ、真野ちゃんだ~本気で驚かされていたようです。


最後は夜バスで帰宅。着いたら家帰ってもろもろ準備して学校!疲れた(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コアラ

Author:コアラ
西線と瀬戸線の間に存在する鉄。
基本的に撮りたいと思うものしか撮りません。いわゆるネタ鉄は苦手なので、このブログの価値は無いに等しいです←
たまに長ったらしい私事も書いてますが、どうぞお気になさらず。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
