スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/6 初!九州

遂に自分が本州を出る日が…。今まで本州から出たこと無かったんです(笑)
事の発端は前週末。「イングラム九州初上陸!真野さんのトークショーも!」「九州にて真野さんの舞台挨拶決定!」なんて効率が良さそうな…。暇だったのでちょうどよく行ってみることに。で、ネカフェでチケット手配。小倉と博多。で、いつの日か気付いた。時間的に小倉と博多の掛け持ち無理じゃね?さらにファーストデッキアップのトークショーってもう1回目の舞台挨拶の上映始まってる。最初は笑うしか無かったですが、そして考えた。

デッキアップイベ→トークショー→舞台挨拶①(途中入場)→新幹線→舞台挨拶②

なんかDQN入ってますがもう知らない。なんとかチケットが無駄にならなければそれでいい。で結果どう行動したかと言えば。

トラポの走行・テストアップ撮影→予告無しのトークショー→ファーストデッキアップ・トークショー→ダッシュで小倉舞台挨拶途中入場→ダッシュで新幹線(予定幹には乗れず…無念)→博多舞台挨拶途中入場

うーんまあ。5年ぶりに新幹線乗りました。さらにN700系には初乗車(しかも西車、さくら)。なんか313みたい(^^;)
結局真野ちゃんたくさん見れたしいいんじゃね?なんだかんだ楽しかったです。朝は寒さで死にそうでしたが…。映画自体は新宿と亀有で観ているのでこれにて4回(笑)故に割と鮮明に記憶に…。


で、全行程終了して帰りの夜バス待ち。博多ラーメン食べたし(自分には合わなかった模様)さあ何しよう。ってことで駅に入ってバルブでございます。邪魔なので普段の三脚は持っていかなかったですが、もしかして…と超貧三脚を鞄の一番底に。まさか使うことになるとは(笑)これまで九州に来た実感ゼロだったのですが、鮮やかな車両を見て、ようやく九州に来たんだと実感(笑)



FC2-0369.jpg
68M:[本ミフ]BM-4
どこのホームが撮れるかな?と787からスタート。渋い…。そして貧ゲバ辛い。合わせるの大変。



FC2-0370.jpg
遅170M:[本ミフ]RM301+813系3B
これこれ!撮りたかったの(∩´∀`∩)
割と好きなデザイン。211系をかっこよくした感じがなんともgood。



FC2-0371.jpg
3057M:[本ミフ]SM4
ソニックだそう。よく分かりません。
被っていた電が出た瞬間ライトを切ったので明らかな鉄嫌いですが、発車直前に点灯を撮れたので私の勝ちです(笑)どこの南松だおい。



FC2-0372.jpg
2368M:[本ミフ]R216+811系4B
異種併結列車。繋げるんですねこれ。東海の211と313みたいなもん…?



FC2-0373.jpg
2370M:[本ミフ]P105+P4
これも嫌いじゃない。サイリスタ位相制御だとかで昔某氏に語られた記憶があります(笑)少し懐かしい。



FC2-0374.jpg
3081M:[本ミフ]SM5
これまた被り電が出たら消灯。なんかね…。あ、乗務員室の仕切りの曇り使ってる。へぇ、面白い。SM4と比べてみてください。


時間的にこれで終了。まあそれなりかなあと。にしても九州ってすごいですね、特急に駆け込み乗車する人を何人か見ました(笑)
以上、九州でした。
スポンサーサイト

11/29 残念賞

なんだかんだやりたいこと、やることが多かった年末年始が過ぎ、年末のご挨拶もせぬまま気付いたら年を越していました(汗)例年こんな感じです。かなり遅いですが、今年もよろしくお願い致します(^^;)

さて、前記事でネタが無い!ってなっていましたが、カメラが返って来てからもほとんど撮影していません…。カメラが無いうちに触りだした模型に完全に火が点き、撮影に行くよりも自宅で模型いじってます。だって寒いもんねぇ。いつかここにも模型の話題出そうかな…?一応鉄ってるわけだし(そっちよりもむしろパトレイバー出したいですね←)。





気付けばもう1か月前の話。なぜ関東へ行くかって、例のごとくパトレイバー舞台挨拶。前日入りマルヨからのでいつも通り。初日は山手線人身事故いろいろぐっちゃぐちゃ。面倒なので何も撮らずにいつものネカフェへ行き、真野ちゃんが載ってるとかの「金曜日」があったので見てみたら、真野ちゃんの前後ページ両方女の裸やんけ。これ駅で普通に売ってたけどな…こういう雑誌なのかと世間の闇を見ました…(--;)
そしてそのまま突貫で決めた翌週の予定を調達。パソコンあると助かりますね。スマホと2台体制でいい感じでした。

今回も撮影はやはりついでです。ついでと言っても、関東には自分の撮りたい列車があるのです。E231-800、車体デザインがまんま209-1000。帯色がなんともいい感じ。209系が好きな私が好きにならないわけがありません(笑)今まで運用を調べずになら狙ったことはありますが、あの車両の運用はかなり限定的で、JR線内ではロクに撮らせてもらえません。てことで今回狙ってみようと運用を調べてみました~同時に試作奴の運用も把握。準備万端。
しかーし、全然寝れなかった。なんで?いつも普通に寝られたのに…。結果寝不足です。



FC2-0361.jpg
702Y:[八ミツ]K7 ※トリ済
ガーンって感じ。休日は3本あるのですが、1本目はタイマー設定切り忘れ、2本目はダイヤル回し、そしてこの3本目は早切り…。プレッシャーに潰されました。見れただけ嬉しい?いやいや…。ショックが遥かに上回っています。



FC2-0362.jpg
716Y:05-135F
この日唯一原画で決まったやつ。え、そんな好きじゃない…。



FC2-0363.jpg
748B:[八ミツ]B901 ※トリ済
副産物もやっちゃいました。だんだんと寒さにやられてくるんですよ。いつも上着を脱ぐと邪魔になるので比較的軽装で行っていますが、今回完全にやっちゃいました。何か持ってけば良かった…。





この後舞台挨拶直行~さりげなく噂に聞いていましたが、真野ちゃんJK姿でした!!新宿はチケット確保の段階でむこうがやらかしてくれたので残念な席でしたが、ハシゴの亀有はもちろん最前で見てきましたよ~(^^)果たしてその辺の現役と比べてどうだとか書いていいのか?まあ言わずともですね、真野ちゃんの方がいいです(キッパリ)。すごいね、自分より3つ上とは思えない…。服装で大人の女性にも女子高生にもなれるなんてすごい魅力だよな~
あ、そうそう、1つ思ったこと。今回のハシゴって時間がちょっとカツめだったんですけど、ゲストが退場して西島さんが週パトの案内入れてる間にどんどんハシゴ組が退場してくんだよね…。それって失礼じゃない?西島さん言葉途切れて明らかに驚いてたし。自分が走れば普通に間に合うんだからさあ…。他のお客さんにも迷惑だし、民度低いよ、本当。見ていて呆れましたヽ( ´_`)丿
舞台挨拶見た後は秋葉原へ行ってました。模型屋を回ってみるも特に欲しい物は無く…。結局はパトレイバー展なんてのを興味深く見ていました(笑)





しばらして緩行線バルブに行きました。でも中央快速が遅れてる…。「延発」表示初めて見ました。停まってる間ずっと撮れないんですが(--;)
そんな中なんとかなんとか。



FC2-0364.jpg
1938B:[八ミツ]B27
合わせていたところより手前…。やめてくれないかなそういうの(^^;)



FC2-0365.jpg
1926C:[八ミツ]B16代走
この時間少ないC運用がまさかの代走orz
好きなのでいいですが…。



FC2-0366.jpg
1906B:[八ミツ]B32
ホームに人がいなければとか思いますがそんなん無理です。諦め…。



FC2-0367.jpg
1948B:[八ミツ]B901
手前orzしかも後方から列車接近。変える間もなく…。
てか運番間違ってる(笑)

結局901を狙っていたのでした。朝と言い残念…。またむこうに行くので、要リベンジです。





この後安定の新宿停泊。翌日は中野でデッキアップがあるらしく…。早朝から張って走行撮ったり、作業風景撮ったり楽しんでましたが、疲れ果てて1回目のデッキアップが終わったところで帰路へ(^-^;)パトレイバーで充実していた遠征でした。





と2015初更新はノーチャン集になってます(´・_・`)メインじゃないから、所詮ついでだから…
相変わらずくだらない文ばかりツラツラ書いていますが、こんな感じ続きになるかと思います。こんなブログですが、よろしければご覧くださいませ。
プロフィール

コアラ

Author:コアラ
西線と瀬戸線の間に存在する鉄。
基本的に撮りたいと思うものしか撮りません。いわゆるネタ鉄は苦手なので、このブログの価値は無いに等しいです←
たまに長ったらしい私事も書いてますが、どうぞお気になさらず。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。