

7/23 ミハ凸三昧

今日でテスト終わって夏休みが来た~といっても今年はあまり遊べなさそう?(金銭的問題)一畑電車に行きたいとは思ってますが、バイトの兼ね合いもあってどうなる事やら。日程削ろうかな?そして機会があれば真野ちゃん生で見てみたい…。いつものことですが自分が本当にバイトなのか疑いたくなります(汗)




余談はさておき。
ちょうどテストが無い日に限ってこういうネタが振られるのです(笑)前日も翌日もテスト、んなもんシラネ(こいつヤバイ)


まずはどうも珍しいらしい宇治工臨とやらを。なるほど…調べても出てこないw

とりあえず駅で観察し、撮影地へ。噂には聞いてたけど京都の住宅街狭すぎて超怖い。乗務2回目のミニバンでなぜ怖いもの知らずに入り込めたのか不思議。あ、出る時は代わってもらいましたけど(笑)
あとは夏特有の「蚊」。約1名イライラしぎて殺虫剤バラ撒いてましたwww私もイラついて叩きまくってました。たしか3勝4敗。

とまあ着くまでにいろいろあったんですが、道中の車内でクモヤの時に見逃したテレビを「そういえばyoutubeとかに上がってたり…?」と調べてみたらまさかのあるという!!てことで鑑賞ターイム(´-`)見てる途中で踏切が鳴ったので、一時お預け。



FC2-0139.jpg
工9692レ:[宮]DD51-1191+チキ2B+[宮]DD51-1193
F2.8解放で結構暗いです。ですが個人的になかなかお気に入りな1枚。圧縮かけすぎとか言われそうですが…。



FC2-0140.jpg
工9896レ:[宮]DD51-1183+チキ2B ※トリ済
まさかの望遠足りない系…。
全検明けらしくピカピカです。


続いて一気に山へ。私は夜の間ずっと起きてたので後部座席で爆睡(笑)
最初の撮影地は問題が多過ぎてほぼ見鉄。掲載は次からです。



FC2-0141.jpg
工8690レ:[宮]DD51-1109+ホキ6B
有名撮影地です。スカスカやらかし(汗)寝ぼけてます。



FC2-0142.jpg
続いて武田城バックらしいですが、草ボーで見るに堪えなかったので入れなかった図。ここは看板も気になりますね。



FC2-0143.jpg
次も上から。SS1/125、F13事件が発生するも奇跡的に止まってるんです。



FC2-0144.jpg
トンネルいてらー

この後は生野停で時間があるので、適当にスナップタイム。


FC2-0145.jpg
FC2-0146.jpg
FC2-0147.jpg
高校の古典で「生野の道のー…」ってのやったなーと思いだしましたがこんなとこなんですね。



FC2-0148.jpg
ラストカットは後ろ見誤ってご臨終。天気はここ曇ってよかったんだけど…。この頃には暑さでちょっと頭回らなくなってきてます。



FC2-0149.jpg
FC2-0150.jpg
寺前で観察。これがなかなか動かず、カメラしまった後に動き出して「あっ」って感じ。



FC2-0151.jpg
播但線103系!!こいつ色がけっこう好き。いつも105系に編入すればよかったのにと思ってしまうんです。




この後はみんなでうどん食べました。面白い方ばかりでついていけなかった人←

帰りの道は爆睡。気付いたら春日井着いてて笑った。同行の方、お会いした方お疲れ様でした~

7/21 湘南クモヤ

この日ははるばる長野まで~64無き今長野と言うとなんか遠いものです。あ、長野と言ってもいつもの大桑とかじゃなくて市街地寄りってのもありますけど。


まずは送り込み回送を撮影するも、雲マシマシ+激パでなんともやる気が出ないで…(察し
8090レなんてのも来たんですが目撃の時点で「8090レ 廊下」と書き込まれており、まあお察しくださいな編成で。
唯一おもしろかったのが「絶望の○者」と呼ばれるあの人が生で見れたことでしょうか(笑)知り合いとの会話の中で「絶望的ですね」って言ったら「呼んだ?」みたいな感じですっごい笑顔でこっち向かれて不気味だった…(苦笑)


とそんなこんな幸先はあんま良くないですが、ここに来る前に置き三脚が仕込んでありまして。本番はここから!!
そして実はちょうどこの日とある見たい番組が設定されていまして、時間的にこの辺りで重なる模様。見ながらリラックスして撮ってしまおうと考えていました。

しかし…

その考えは打ち砕かれまして、放送時刻が近付き見ようとするもまさかの映らない(´゚д゚`)
え゛ーえ゛ー映らねえ、テレビ○○が映らねえΣ( ̄□ ̄lll)!!クモヤとかどうでもいい、正直守備範囲外だし、うわああああぁぁぁぁぁぁぁぁΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
と撮影地で騒いでたのは自分です←
結局数分後目的の列車が近付き、ひとまず諦めとりあえず撮ることに。



FC2-0129.jpg
9571M:[長モト]クモヤ143-52+[長ナノ]N9
こんなもんどーでもいーんだよおおお!!!
みたいな感じでツイートしてましたが、あの時の心境からするとあながち嘘でもない模様。
リツイート反応見返すと、こいつこんなん撮って何に文句があるんだ一体みたいな反応ばっかでした(笑)まあそれが普通の鉄の反応ですよね、たぶん。

追っかけ最中リアルに涙が出てきたのはじわる話(--;)


次の撮影地では大激パで入り込む余地は…たぶんあったんでしょうけど、もうどうでもいいやっとなり準見鉄的行動に出まして、バリ順1ヶ無駄に(?)しました。



FC2-0130.jpg
※トリ済
姨捨です。ここもキャパが無く…。なんとか撮ろうとするも右下僅かに前の人の帽子が入ってしまったorz

この場所なんとか三脚立てようとしてる時に左前のクソジジが、人に迷惑かけんなよーとかブツクサブツクサ当てても無いのに言いやがって。そういうことは当ててから言えよ気分悪いなー。こっちだって細心の注意を払ってんだよ。当てたくて当てるやつなんかただのキチガイだから。撮り鉄なんか基本自己中だが言葉に出してブツクサ言うとか論外。人としてどーなん?
とかなり気分悪くしました。ま元から気分悪いですけど。



次のとこはアプローチが困難で変更を余儀なくされることに。


FC2-0131.jpg
広角置いてきて撮りたいものがよく分からん1枚になった。


数分後


FC2-0132.jpg
あ、忘れてた。そいやすぐ来るってあの人言ってたな…。



この後はしばらく暇で、何する?ってことでろくもんをチェック。


FC2-0133.jpg
169系×ろくもん
どっちも初めて見ました。169系はよく編成保存したなあって感じです。いつか本線復活とかしそうな気が…無いわな。



FC2-0134.jpg
FC2-0135.jpg
所変わってこちら、長総です。数日後には新規様が追加されたようですが、この日はハマ線が目立つくらいでいたって平和。ボロボロの機関車群は相変わらずです。



FC2-0136.jpg
機関車群の先に!!撮ってくれと言わんばかりの配置は中の人が遊んでるようにしか思えない…。



FC2-0137.jpg
こういうの待ち受けにする人とかいそうですね。っていう並び。


これにて切り上げ、午後の撮影地へ。



FC2-0138.jpg
9572M
晴れれば側面ちょい薄くらいで済んだんですが…残念曇り。ですがこれ以上に残念な日なので特に悲しくもないのです。強いて言うならそんな自分が悲しい。




これにて帰宅しました。同行の方々、撮影地でお会いした方々、お疲れ様でした。

P.S.この後精神的ショックによるものか重度の風邪を負いまして、テスト1つポシャらして半年が無駄になるという…。笑えない、マジで笑えない。単位ヤバそう?(汗)

7/6 デキB

カラオケに行った際偶然ネタ獲得(笑)そんなわけで夜な夜な撮影へ。
行く途中ライブ帰りと思われる渋滞にはまって…。カラオケ後の食事でもジャストミートしたし、なんじゃこりゃ。これだからライブ嫌い。
そして神宮は知り合いがいっぱいいました~夜の方が元気な方が多いみたい(^^;)



FC2-0126.jpg
****レ:デキ604+チキ4B+デキ603
この手の編成を撮るのは初めてです。ってか普段情報がありません(笑)
なんでも今回クレーンが逆向きになってるとか?普段を知らない私にとっては「あっ、はい」で終わることです(汗)
まあ何はともあれ。知り合いの車に乗せてもらえることになり、金山まで追っかけます。


FC2-0127.jpg
うげぇ人が…ってわけでアイレベルから。乗車位置が写らず意外といいと気付くのは帰宅後です(汗)



FC2-0128.jpg
てわけでローアン。はい、乗目邪魔です。
ゆるりゆるりと発車していきました~






今回久々な方にも出会いなんかよかったような?お会いした方お疲れ様でした~

6/7 パレオ追っかけ

何しましょとなった我々は埼玉へ。この辺の大群玉ネットワークはどうも素晴らしい。

まずは三峰口まで行ってお食事とSL観察。駅前の店のまいたけ天丼が美味かったんだ…。あれはまた食べたいと思う。なお他の方々は店員さんも美味しかった模様(意味深)



まずはいつか1000ラスランを撮ったとこの逆アンで。

FC2-0121.jpg
5002レ:C58-363+12系4B
個人的にハリポタを思い出した←
想像以上の爆煙。そしてそこで煙出されると後ろがワカラナイ…(汗)



FC2-0122.jpg
追っかけていきます。上から縦アンでゲット~



FC2-0123.jpg
桜の名所でゲット~(雨



FC2-0124.jpg
青いビニールシート~(こいつやる気ないです)



FC2-0125.jpg
あ、上スカった…。ここが最後だったんですけどorz


とまあ半ばヤケで撮ってたので華麗に流して更新してます(((
実際のとこ自分の中でSLはそこまでだったりする。あんまり言うと誰かさんに怒られそうなのでこれにて失敬。




この後このあたりのたい焼き屋さんで買って食べたたい焼きがかなり美味。これもオススメ。なんかとんだグルメツアーになってしまいました(汗)
プロフィール

コアラ

Author:コアラ
西線と瀬戸線の間に存在する鉄。
基本的に撮りたいと思うものしか撮りません。いわゆるネタ鉄は苦手なので、このブログの価値は無いに等しいです←
たまに長ったらしい私事も書いてますが、どうぞお気になさらず。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
