

6/7 関東遠征

保有してる最後のネタです(汗)最近撮って無いんですよね~いや、正確には撮ってるけど被写体が鉄じゃないもので。
あんまり更新しないとガチで見てくれる人がいなくなりそうなんでそろそろ更新します(笑)





今回は二部構成でして、まずはグンマーから。583団体が設定されてるとかで津久田へ。



FC2-0118.jpg
遅9814M:[秋アキ]N1+N2
そろそろ来るんじゃないかと噂していたところ、タイフォンが聞こえて姿を現しました。津久田に583キターとちょっと感動レベル(後々調べてたらバリ順カット見つかったけどw)
上の方は霧がモヤモヤしてたんですが、見事なまでに晴れました。あったはあったで幻想的だったんだけどなぁ…。
そして究極は後ろに見えるコンテナww

もはやこれで目的達成したと言って過言でないですが、ヤギシブ行っちゃいます。



FC2-0119.jpg
9011レ:[長岡]EF64-1051+[田]EF81-81+[東オク]E26系12B
あれ、フルパン?総括な訳ないし、どういうこっちゃ。
まあ何はともあれいろいろと悲惨ですね(--;)



FC2-0120.jpg
8735レ:[高]D51-498+[髙タカ]12系5B
曇りのSLほどキチガイなものはないと思うんです。そいやD51見るのは地味に2回目だっけ。



この後はハチ公のはずだったんですが、連日の雨のせいでトケたとか。ということでここにきてやること無くなったぜわーい(((

5/31 超久々、原色重連

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

5/18 N4甲種

この日はN3104Hの甲種撮影のお誘いを受け、だるい体を動かして撮影へ。


まずは金山で折り返しの為やって来るのを待ちます。知り合いがいっぱいいて賑やかでした~


FC2-0103.jpg
****レ:デキ604+N3104H+デキ603+デキ401+デキ402
まずは入線から撮ろうと流してみるも…明らかな技術不足。前はブレブレ、後もこれがやっと出せるレベルです(汗)



FC2-0104.jpg
不完全燃焼のまま下へ戻ると、なんか自分の三脚の上にやばいカメラがぶら下がってる。えーって感じですが皆さん必死なようで。どうせ自分は…身を屈めてただでさえやばい足場なのに足を攣りそうになりながら撮影。どのみち望遠足りないんで知りませーん。



FC2-0105.jpg
604を切って出発準備完了。定刻より早いですがこの手の列車は早い分には問題ないらしい。早く出て他の作業に極力支障が無い方がいいんじゃないだろうか。



FC2-0106.jpg
知立を回ってる間に赤池へ先回り。キャパが無く諦めてテキトーに。デキしか撮る気無いから←



返却単回は若林で。撮影者が自分たち以外いないという驚き。


FC2-0107.jpg
※トリ済
やってしまいましたorz寝不足は不幸を呼ぶ。前記事とは大違い。



FC2-0108.jpg
※トリ済
鉄塔撮りに行ったんですね分かります()構図考える頭も回らなかった…。



FC2-0109.jpg
最後は停車中ですが順光で。これを撮りに来たのか自分は。





以上で帰宅しました。

5/11 ツートン3連

この日は某氏のお誘いで高山線へ。なんとツートン3連が走るらしい!?なんでも沿線でイベントがいっぱいあるとか。いつもぐちゃぐちゃで編成美なんて何のことかな()的な感じですが、今回は意欲MAXで臨みます。前準備として、まあマルヨして…(前日西線鉄してたよね)寝坊回避←






まずは朝日が照りつけるインカで1本目の回送を待つ。やっぱ撮影者いるんですねえ。なんとか1番乗りでしたが…。


FC2-0092.jpg
4705D:[海ミオ]キハ48-6517ほか2B
最初の1本目は空がきれいだったのでド広角で。なんかピカピカ?車体めっちゃ白飛びしてる(汗)
よく左右比上手く切れたなあと自分で思ったもんです。



FC2-0093.jpg
回4707D:[海ミオ]キハ40-6309ほか3B ※トリ済
「こんないい光線でミスったら○○氏にぶっ殺されるよ!!」とか言われて、「いや~そんな~あは~」とか言ってたら構図がおかしい上切り位置を間違え、左右比さえおかしくマジでミスったorz
ごめんなさーい、寝不足なんですよ~、アハハ…

今後二度とこのようなことが無いよう頑張ると誓いましたまる
仕方ないのでこの後の撮影で頑張って名誉挽回していきます(汗)



続いては~というかここからしばらくツートンだけ。練電とか放置安定←


FC2-0094.jpg
4704D:[海ミオ]キハ48-3812ほか3B
幌がある関係で半面光線ですが。ノントリでこれなら十分でしょ…。撮ったことある人なら分かるでしょうけど、キハのあの飛ばしっぷり。一言:怖かった。



続いては定番坂祝で。列車が来るまであの自動車高架橋の路肩で爆睡。これもまた行ったことある人なら分かるでしょうけど、あんなとこで寝てました()通過数十秒前に殴り起こされ、寝ぼけたままシャッターを切るはめに…。


FC2-0095.jpg
3709D
意外といいww目を疑いたくなる。普段全力で頑張った方が結果が悪い気がするんですが、、



追っかけて抜かして回送を。


FC2-0096.jpg
回9621D
蜂ぶんぶんの中での撮影。普段稀にあるカツい撮影地とはまた違ったスリルを味わう(汗)「大丈夫だ、やつらだって暇じゃない。なんもしなけりゃおk…」と心の中で自分に言い聞かせ続けるしか…。
まあ結果蜂さんたちも落ち着いた様子で。バードストライクならぬハニーストライク()に見舞われることもなく、上手いこと飛び回ってました。



この後折り返しを狙ったのですが、前の人が動いてフレームイン!!あ、終わったと我絶望…。


FC2-0097.jpg
これでどこで撮ったか分かる人いたらすごいと思う(by高山線niwaca)。まあ激パってとこで想像は容易ですが。



この後は少し暇つぶし。


FC2-0098.jpg
4715C:[海ミオ]キハ48-6810ほか2B
ついで。列番のCて何でしょう?ミオ発ってこと?



FC2-0099.jpg
さわやかウォーキングが開催されていたからか、なんか公開されてたC12-163。屋内保存のためか見た目はかなり綺麗。建物内にはほかにタブレットや信号機テコ、事務机が置いてあったり。外でCP回して汽笛鳴らしてたり(苦情出てたw)

これまたなんか開かれてた「かも1グランプリ」とかいうグルメイベントを物色。といっても私極度の金欠だったので、これといって食してないです。(外でフリーで配られてたお餅が美味しすぎて、B級グルメとか金払ってこれかよって正直どうでもいいと思ってしまったのは内緒)

白川茶イダー(意外と美味)に手を染めてイベントを後にして、既に場所取りが始まってるらしい午後便の撮影地へ。



テキトーに逆光回送を撮ってから行くと、すでに人がいっぱいいました。


FC2-0100.jpg
9624D
構図はアレ、側面全然回ってないしよくないですねえ。



FC2-0101.jpg
9626D
次の便も同じ場所で。今回は敷地境界ブロックをフレームアウト。前作で山の色が出ないことに気が障ったのかPLを装着しだしましたが、空の色は見ていなかった模様。



FC2-0102.jpg
9628D
最後もPL使用。地味に水の上で撮ってたのは私です←
キャパ無かった…(汗)






どうも最後は不完全気味ですが…。効率よくたくさん撮れたので、よかったです。以上で帰宅。家に帰ればもちろん爆睡。

5/10 64追っかけ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

コアラ

Author:コアラ
西線と瀬戸線の間に存在する鉄。
基本的に撮りたいと思うものしか撮りません。いわゆるネタ鉄は苦手なので、このブログの価値は無いに等しいです←
たまに長ったらしい私事も書いてますが、どうぞお気になさらず。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
