

5/10 上三津鉄道

この日は某氏の計らいでド○車が手配され、恵那まで一直線。
って配車担当はもっぱら64狙いなんですが…。我は明知鉄道。もちろんアケチ6狙い!!

どこで撮るかは地元民に丸投げし(おい)事前に打ち合わせ済。後はinかoutか、それは撮影者の判断です。2人はout、私はinで列車を待ちました。

FC2-0086.jpg
5D:アケチ6+アケチ11
映画「WOOD JOB!」の撮影で使われた幻の「上三津鉄道」の板付き。PRカンは正直いらんかったけど…。アケチ11とともに雰囲気破壊力抜群です(笑)どうせなら映画のワンシーンが撮れる!!とかの企画の方が嬉しかったかな(という欲)


そして分かる人にはわかる、運転手が彼なら追っかけない訳はないでしょう(((

FC2-0087.jpg
まさかの2発目。面は回らないのでサイド気味で。青空が綺麗でよかったです。


この後は64に転戦。続きます。

5/8 朝タキ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

4/13 イチテツ臨

この日は遠征で富山へ。メンバーはいつもの方々です(笑)583系狙いで夜行出発。

今回詳しいスジが不明というぶっつけ本番な撮影でした(^^;)


まずは朝日が昇るのを待ち、昇ったところで散策。鉄いるじゃん!ってことで有名らしい俯瞰へ。

FC2-0072.jpg
9512M:[秋アキ]N1+[秋アキ]N2
海面が朝日に照らされて夜明けといった雰囲気。寝台列車ということもあり絶妙にマッチしてます。


ここから安定の追っかけ開始!

FC2-0073.jpg
待ってたら地鉄がきました。今回本命ではないため詳しくは割愛。


FC2-0074.jpg
あ。架線柱を考え過ぎてやってしまった…。


FC2-0075.jpg
回9512M ※トリ済
訳あって午前便ラストになるわけですが、気付かぬうちにズームリングを回してしまったらしく(察し
まあ周辺減光をカットしたかったということにしておきましょう(ドカツ
あ、気付いた方いると思いますが、広角レンズの周辺減光が右上だけ酷かったんですよ。今は修理も完了し健全になって戻ってきていますが。


FC2-0076.jpg
追っかけ先のつもりですが…。○○っしー撮ってたら青いのに裏被りされたww(ネタ知ってる人にしか分からんな)

583来ないねーって言ってたら福岡じゃなく石動で待避だったようで。その理由は後で知るわけですが、それより大事なのは午前便は大して収穫が無いこと(汗)自分の腕があーるわいなのは言うまで無いですが、眠気との相乗効果でした。とりあえず撮るということだけ意識するならば、書いてないのですが実は駅で停車中を撮る機会もあったんです…(車内で寝てたなんて言えない←)


この後は暇潰し。

FC2-0077.jpg

FC2-0078.jpg

FC2-0079.jpg

FC2-0080.jpg
面倒なので詳しいことは省略しちゃいます← えK2?こんな光線だもんシラネ。


この後は飯を食べて、理由な駅へ。

FC2-0081.jpg
こいつやー。走行撮らせるならまだしも変なとこに居座りやがって…。


FC2-0082.jpg
1055M:[新ニイ]K2
まあまあ?左の電柱だけ何とかしたいものです。


FC2-0083.jpg
FC2-0084.jpg
9513M:[秋アキ]N2+[秋アキ]N1
ああああああ
富山県民にいじめられた模様。7分前のはくたかの時はいなかったのに、ピンポイントで移動してきやがってorz




てことで今回の遠征は収穫という収穫が無かった!!唯一収穫と言えば富山ブラックサイd(ryが飲めたことですかね。ってもあれ罰ゲームでしょwww

4/8 山へ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

コアラ

Author:コアラ
西線と瀬戸線の間に存在する鉄。
基本的に撮りたいと思うものしか撮りません。いわゆるネタ鉄は苦手なので、このブログの価値は無いに等しいです←
たまに長ったらしい私事も書いてますが、どうぞお気になさらず。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
