

4/2 27石灰

この日は66-27が石灰に入ってるとかで撮影しに行ってきました。ちょうど免許も取ってみたことだし練習も兼ねて(笑)
道中で尾張旭の某氏を乗せていざ赤坂へ。


FC2-0052.jpg
5780レ:[吹]EF66-27+ホキ22B
なんとも微妙…。一応晴れてますが空がアレ。まあ1年ぶりに石灰に入ったってことで、気にしちゃアカンねそこは。(ちなみに少々葬ってこの結果です)


この後どうしよう?で迷った果て揖斐川へ向かうことに。途中大垣駅前のショッピングセンターで腹ごしらえしていざ。

FC2-0053.jpg
8785レ:[愛]EF64-1049+ホキ20B
てっきりゴミパーナナが先に来るかと思ったら。ライトが見えてから車外に出たらやらかした(汗)


FC2-0054.jpg
5087レ:[新]EF65-2068+コキ20B
こんな感じでやりたかった…。


この後は特に何もなかったので稲沢ウォッチング。

FC2-0055.jpg
鷲釜。旋回窓が異彩を放ってます。


FC2-0056.jpg
66-52が名タから帰ってきて入替中。ホッチキス…。


FC2-0057.jpg
見辛いですが庫内で27と52が並んでます。(望遠車の中に置いてきた…)


FC2-0058.jpg
そして門司釜835!ライトが無い以外外観では原形を保ってましたが…解体されましたね。


FC2-0059.jpg
そしてちょっと移動したところに哀れな姿が…。このときはまだプレートやクーラーもありましたが、数日後にはもう…。クリームプレート好きだったのですが、残念でなりません。




以上で帰宅しました。

3/19 シキ回

この日はシキ回があるとかで誘われ撮影へ。


FC2-0043.jpg
5363レ:[愛]DD51-852+タキ16B
どうせ行くならってことらしくセメントを。ちょうど原色でした。


FC2-0044.jpg
2085レ:[愛]DD51-1803+コキ14B
お次のコンテナは更新。プラウ付きがいいとこ。


続いてメインの撮影地へ。菜の花が咲き誇っていました。

FC2-0045.jpg
ソ5282レ:[愛]DD51-1805+[愛]DD51-1801+タキ14B
本命よかかなり長いですが練習ってことで。地味に原色に遭遇できる日だったらしい。


FC2-0046.jpg
2087レ:[愛]DD51-889+コキ
待避してたやつが出てきました。こちら側順光で素晴らしいです(^^)


FC2-0047.jpg
2908D:[海ナコ]キハ75-303ほか4B
ついで()構図模索中に撮ったやつ。

で、この後事件発生。たまにある金とってガセ投下が発動したらしく、コンビニやらトイレやら行ってる間に通過したとかorz私は姿を見ることもなく…。トイレへ走る私の後ろからやたら響くと思ったジョイント音はシキだったらしい。


仕方ないので全員絶望しつつ追っかけワンチャン。

FC2-0048.jpg
8972レ:[愛]DE10-1581+ヨ1B+シキ1B
お、おう。もう知らんよこんなの。


そのまましばらく撮影。

FC2-0049.jpg
ソ3084レ:[愛]EF64-1046+[愛]EF64-1045+タキ
なんかいいコンビだった。ピン甘気味。


FC2-0050.jpg
5073レ:[吹]EF66-113+コキ
全然貨物来ないな~と思ってたら来たやつ。待ち時間が長いとなんでもガチで撮りたくなります()


FC2-0051.jpg
ソ5380レ:[愛]DD51-853+[愛]DD51-857+タキ
待ってましたこやつ。日が傾いてきていい感じ。


この後事情でアッシュは待たず帰宅。同行の方お疲れです。

3/12 優雅な午後

午後は別段撮るものもなく…。運用を見て春日井へ。


FC2-0039.jpg
スイッチャーを撮影。撮り鉄の被写体=珍しいという認識があるのか、なぜか一般人もスマホを向けていました。べつに週6で見れるんだけどねw


FC2-0040.jpg
2074レ:[愛]EF64-1041+コキ18B
いつもより手前から。右の黄色看板が鬱陶しいなと思ってたらカツカツです…。そして空が汚い(--;)


こっから瀬戸線へ。メンツ的にそうなりますね。

FC2-0041.jpg
1380レ:6035F
後ろかじられた…。そしてやはりバリ晴れではない。


並び狙ってゲキチーンしてからまた同じ場所でもっかい試してみる。

FC2-0042.jpg
1402レ:6035F
まあ…いいや。なんかモヤモヤ。


以上で帰宅しました。同行の方お疲れ様です。

3/12 おはよう太多

某氏に誘われ、朝からキハを撮りに太多線へ。

まずはツートンコンビから。


FC2-0034.jpg
606D:[海ミオ]キハ48-6812ほか4B
ギリギリ朝日が当たりました(^^)右に鳥が飛んでますがこれはアクセント?(笑)
保険ができたとか言ってたら割とガチでそうなったり?こういうのは口にするもんじゃないですね~(汗)


FC2-0035.jpg
610D:[海ミオ]キハ47-6002ほか4B
移動してお次の47。左スカってますがなぜかあんま気にならない。晴れてくれれば文句無しだったのですが…。


FC2-0036.jpg
712D:[海ミオ]キハ47-5001ほか4B
こちらは高山線で。右スカやってますが、これも案外気にならない?(^^;)


FC2-0037.jpg
回781D:[海ミオ]キハ47-6003ほか6B
今回は俯瞰で。曇るかも+ガスってる(PM晴れ?)ので映えないと思い上から。なんともカオスな編成…。


FC2-0038.jpg
713D:[海ミオ]キハ40-5501ほか2B
最後は坂祝で。貴重な非ワンマンですが投資計画を見る限り先とか関係なく廃車されそうですね…。


太多線は以上。この後は地元方面へ。

3/4 小幡B

バイト帰りに寄り道撮影。っても時間が時間なのでバルブです(^^;)


FC2-0033.jpg
2151レ:6035F
やはり上りは面が暗いです。そしてハイビ…。こればかりは営業ですから仕方ないですね。
なんとこの板をちゃんと撮ったのはこれが初めて。正直赤電消える→今さらって感じもしなくないです。6000系もかっこいいかっていわれると「…」ですし。


以上で帰宅しました~
プロフィール

コアラ

Author:コアラ
西線と瀬戸線の間に存在する鉄。
基本的に撮りたいと思うものしか撮りません。いわゆるネタ鉄は苦手なので、このブログの価値は無いに等しいです←
たまに長ったらしい私事も書いてますが、どうぞお気になさらず。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
