

2/1 後輩輸送

このブログって話題性ゼロだよな…と思いつつ、今日も空いた時間にブログを書くのです。空かないと書きませんのでまあこうなる(笑)いい加減ほとぼりが冷めてから更新するのです(意図してない←)





先日甲種輸送されたEL120の名鉄線内輸送はこの日。完全夜遊びですがみんな元気元気。よくまあ何時間も待つこと…。自分らは直前に全く人がいない場所に参戦。往路はミスりましたが(同行者のブログでも見ていただければ)、復路はなんとか見られる。と思う。



FC2-0435.jpg
****レ:デキ402+EL120*2B+デキ401 ※トリ済
意外と明るいんですよね、ココ。駅で何時間も待つのは馬鹿らしいので…。反対側は上手くやればもっとちゃんと撮れたのになぁorz


で、ここから知人と合同で。



FC2-0436.jpg
FC2-0437.jpg
豊明にて。2枚目はおそらく自分以外誰も撮っていないかと思います。いい構図ではないですが、ちゃんと編成が記録したかったので…。若干社会的な何かが問われている気がしますが、迷惑はかけてないからたぶんOK←

この一件の代償か、一騒動…。



FC2-0438.jpg
※トリ済
70-200不在での撮影。精神面メチャクチャですね。



FC2-0439.jpg
※トリ済
舞木に入るところ。前に乱入されましたが、やる気が無いので何も言わず。後ろからテキトーに。



FC2-0440.jpg
機関車と電車に見える機関車。このご時世こうでもしないとやっていけないんですね…。



FC2-0441.jpg
2088レ:[吹]EF200-15+EF210-160(無)+コキ18B
いろいろあった後軍手ついでの撮影です(意味深)。とりあえずなんとかよかった。リアルに死ぬとこだった(--;)←詳しく知りたい人は聞いてくれれば答えますよん。もはや笑い話。





同行の方々お疲れ様でした。そしていろいろご迷惑をおかけしました(汗)

7/6 デキB

カラオケに行った際偶然ネタ獲得(笑)そんなわけで夜な夜な撮影へ。
行く途中ライブ帰りと思われる渋滞にはまって…。カラオケ後の食事でもジャストミートしたし、なんじゃこりゃ。これだからライブ嫌い。
そして神宮は知り合いがいっぱいいました~夜の方が元気な方が多いみたい(^^;)



FC2-0126.jpg
****レ:デキ604+チキ4B+デキ603
この手の編成を撮るのは初めてです。ってか普段情報がありません(笑)
なんでも今回クレーンが逆向きになってるとか?普段を知らない私にとっては「あっ、はい」で終わることです(汗)
まあ何はともあれ。知り合いの車に乗せてもらえることになり、金山まで追っかけます。


FC2-0127.jpg
うげぇ人が…ってわけでアイレベルから。乗車位置が写らず意外といいと気付くのは帰宅後です(汗)



FC2-0128.jpg
てわけでローアン。はい、乗目邪魔です。
ゆるりゆるりと発車していきました~






今回久々な方にも出会いなんかよかったような?お会いした方お疲れ様でした~

5/18 N4甲種

この日はN3104Hの甲種撮影のお誘いを受け、だるい体を動かして撮影へ。


まずは金山で折り返しの為やって来るのを待ちます。知り合いがいっぱいいて賑やかでした~


FC2-0103.jpg
****レ:デキ604+N3104H+デキ603+デキ401+デキ402
まずは入線から撮ろうと流してみるも…明らかな技術不足。前はブレブレ、後もこれがやっと出せるレベルです(汗)



FC2-0104.jpg
不完全燃焼のまま下へ戻ると、なんか自分の三脚の上にやばいカメラがぶら下がってる。えーって感じですが皆さん必死なようで。どうせ自分は…身を屈めてただでさえやばい足場なのに足を攣りそうになりながら撮影。どのみち望遠足りないんで知りませーん。



FC2-0105.jpg
604を切って出発準備完了。定刻より早いですがこの手の列車は早い分には問題ないらしい。早く出て他の作業に極力支障が無い方がいいんじゃないだろうか。



FC2-0106.jpg
知立を回ってる間に赤池へ先回り。キャパが無く諦めてテキトーに。デキしか撮る気無いから←



返却単回は若林で。撮影者が自分たち以外いないという驚き。


FC2-0107.jpg
※トリ済
やってしまいましたorz寝不足は不幸を呼ぶ。前記事とは大違い。



FC2-0108.jpg
※トリ済
鉄塔撮りに行ったんですね分かります()構図考える頭も回らなかった…。



FC2-0109.jpg
最後は停車中ですが順光で。これを撮りに来たのか自分は。





以上で帰宅しました。
プロフィール

コアラ

Author:コアラ
西線と瀬戸線の間に存在する鉄。
基本的に撮りたいと思うものしか撮りません。いわゆるネタ鉄は苦手なので、このブログの価値は無いに等しいです←
たまに長ったらしい私事も書いてますが、どうぞお気になさらず。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
