

3/15 SR681ファイナル

最近殆ど更新しなくなりましたね(汗)バイトの仕事も趣味の仕事も大詰めで、ぼちぼち忙しいかも。なんとか次のシーズンまでに全部片付けたい(出来るのかよ)。
最初に少し近況を。ダラダラ書いてるので面倒なら飛ばしちゃってください(笑)





模型趣味の方ではノギス片手にギャーギャー言ってます。ツイッターのフォロワーさんごめんなさい(この場を借りて)。
けどね、本当世の中の模型会社舐め腐ってますよ。実車がありそれを作るための寸法を書いた図面という存在がありながら、なぜ1/150で正確に製品化できないのか。出来てるのはT社(我ゴリ推し)と一部のガレージくらいじゃないですか。実車に即したものが作れないってことは、その車両を馬鹿にしてると僕は思ってますけど。本来持つスタイルを崩してるんですから、一種の侮辱。K・G・Mと大手が3つもこけてるってどういうこと?
最近それが大好きだった名鉄6750系だったから余計キレてしまった。お金あるうちに買っておこうと思ったのが最後。あー、頭が痛い…(--;)

真野ちゃんの方は最近縮小傾向にあり、年金(という名の税金だろあれ!!)の納付開始や、日常出費の拡大が主な原因。関東まで出向くことは金銭的にも精神的にも苦しくなってきたかなと。現状こっちの方に来た時だけ生で見たいなーって。ただこれもこれで上手くいかず、
[映画の舞台挨拶→バイト被り→調整→よっしゃ久々に見れる→法事被り→さすがに無理orz→4000円ロス]
なんてこともありました(^_^;)次は今週末に写真集の握手会がワンチャン。もう何も被らないだろうさすがに(笑)
ただ、この先どうすんのって最近考えたりします。何のために見に行くの?って思ったりします。だっていくら金を積んだって近くには来ないし、届かない。公に広く見えて社会から存在が認められているだけで、言っちゃえばストーカーのはしくれじゃん。あと1年ちょっとも経てば社会人(なはず←)。いくらドンピシャで惚れ込んだからって、いい加減現実で探した方がいいよねって。今自分がやっていることはいつも自分が馬鹿にしてるアニヲタと変わらんのですねたぶん。

こういうことばっか考えてるんでたぶん超ネガティブなんでしょうね。オールマイティさに加えもう育ててしまった故手放せなくなっているであろうバイト先から最近(元から?)敬遠されがち。まあ面倒ですよねこういう奴(^_^;)
今店では1名が学校で面倒事に巻き込まれておりまして、後日のパトレイバー等自分が抜けたいとこで出るバイトがいなくなってる。今まで自分がこういうのを埋めてきたわけで。加えて今怪我をしてまして少しシフトを抜けたのも、ぼちぼち大変。たぶんあの店は自分がいなかったら2人くらい雇ってると思う。そしたらこんなことにはならなかったと思う…。自分っつーのは本来存在しちゃあかんのなって思います。





さて。この日はパトレイバー用で関西へ。けっこう家ダラダラしていたんですが、開始が遅いとまあこんなもんか。どうせ抽選外れちゃったし(^_^;)
で、その移動中の車内で連日行われているらしい681・683の方転回送が、本日スノーラビット統一9連で走っているらしいと。え、これ撮れるんじゃね疑惑。ついでに撮れるもんは撮っておきましょうってことで。
どうも宮原方面は間に合わないようなので、ぐるっと回ってきたところをシオで。てか撮るとこ知らないよぉ(-_-;)



FC2-0520.jpg
回****M:[金サワ]N02+N12
見向きもしなかった車両ですが、最後に思わぬ形で大阪で見ることになりました。いい思い出になったかも。
今はさぎ色になって名古屋にきてるんですよね…。信じられないような。





この後はハルカスでトークショー観ました。筧さんが全力で笑いを取りに行ってて楽しかった(笑)しかも立見席の方が条件良かったような(^^;)

11/2 三大都市巡り

関東からそのまま西へ~どこまで、関西まで。

マイテのAB配給があるとかで。今回は知り合いと一緒。さすがに連日ぼっちはエグい(^_^;)



FC2-0320.jpg
9511レ:[敦]EF81+[近ミハ]14系7B
道中のオマケです。後ろ巻いちゃうんですけど…。
どこか昭和のブライダルといった雰囲気で好きです。


もっと西、海が見える方まで。乗車中ロケハンしながら行きます。
着いたら誰もいない。曇りとは言え背景が一番いいのはここだと思うんですけどね。
待ってると予定時刻に来ない…。時変で遅くなった模様。さらに待つこと数十分。怪しい列車が近付いてきました。



FC2-0321.jpg
配6973レ:[宮]DD51-1193+[近ミハ]マイテ49+12系2B ※トリ済
やらかしたorz
ネタ撮影は苦手。好きなように好きなの撮ってる方が一番撮りやすい。


とこれにて関西終了←
曇りですし特に用も無いのです。九州詐欺(意味深)して名古屋へ。
ちょうどよく(?)、中山道トレインが遅れている模様。どうせなら撮って行きますかと。



FC2-0322.jpg
遅回9847M:[静シス]X1
唯一何も無く(313が来たからこそ)撮れたもの。駅員さん邪魔なんですよね…。撮り鉄はみんな黄線の中だったんですけど。



FC2-0323.jpg
あんたら何やってんだおい。



FC2-0324.jpg
発車ギリギリまで粘りましたが…。結局駄目でした(--;)

発車を見送ってましたが、空転で出来たフラットがヤバくて(笑)翌日の営業はさぞかし悲惨だったでしょう…。



以上で帰宅。疲れました~帰ったら前代未聞の睡魔に襲われ…。

そういえば最後のカット、実は三脚持ってました←
と言ってもカバンに入る、新品で1000円もしない超貧物。一応奇跡が起こるかもと持っていってました。頭数としてカウントしてませんでしたが、まさか役に立つとはね。

同行者お疲れ様!!

10/25 天理臨…?

有名地櫟本まで天理臨を撮影しに行ってきました。すごいですね、早朝にあんなに人が…。
三脚置いて待機。

通過時刻が近付くにつれ気になる天気…。時々期待させる晴れ間、それを阻止せんとする雲。攻防の繰り返し。さて結果は?



FC2-0274.jpg
9627レ:[宮]DD51-1191+[盛アオ]24系*6B
はい曇りーorz
一同ガチ萎え。まあこればかりは仕方ないというか…。


当然こんなんじゃ納得できませんね。ここで保険案を用意してるのが代表。さすがです(笑)
そんなわけで貴生川方面へ。道中は濃霧、視界不良で列車が遅れるほど。さて、撮影地は大丈夫?



FC2-0275.jpg
5330M:[近キト]C10
おお!!履修完了。これ撮りに来たんですね←

湘南113系バリ晴れで一同大満足。はいいのですが、配車担当のお時間が。折り返しまでやってるもんだからカッツカツ(^^;)大丈夫だったのだろうか…。

9/14 紀勢トワ

少々日付が空きました…。最近暇だった日々は過去のもの、地味に忙しくなってます。趣味が多方面になった影響もあると思いますけど(笑)もうここで触れるのはやめましょう(と言ったとこで次の記事で出てきたりするんだ)。





この日は紀勢トワイライトを撮ってきました。いつもの車鉄のメンバーです。 
今一部撮り鉄の間で話題の白バラを調達し、一路和歌山。まずは古座川に置きゲバ!真っ暗なのにすでにキャパが無い…。気持ち程度の置きゲバ、なかなか心配。しかも追っかけじゃ無くて単に復路だし。どうなってのコレ?後で知ります。

置きゲバ後はなんか路駐がすごいことになってるとかの古座ヴィラへ。うん、すごかった(汗)撮影キャパもすでにどこは入れるの状態で…。仕方なく崖に立った自分でした。昔塾で言われた崖っぷちのコアラ(意味深)という言葉をを思い出したのです←


FC2-0195.jpg
9027レ:[宮]DD51-1193+DD51-1109+24系7B
海面ってより岩がゴツゴツ…。てことで海を広く取ってみました。本命は次のカット。



FC2-0196.jpg
立ち位置的に右に木が被るので、ここまでが限界。まいんじゃない?レベル。


続いて古座川。おい、めっちゃ人おるやん!!自分の脚ドコー?
なんとか場所とって本ゲバ設置。最前にハイアンがいてカッツカツ。息が詰まりそう。そして少し目を離すと通路に脚を立てようとする人が。あの、そこ置かれると自分入れなくなるんですけど…。



FC2-0197.jpg
2328M:[近ヒネ]SF003
春日色が来るとかの噂でしたが、新和歌山色!!べつにいいですけど(笑)
見れば見るほど119系そっくり。というよりまんま。



FC2-0198.jpg
さて、ここで定番位置を見てみましょう。言っちゃいけないとわかってはいるけどキモチワルイ。ただ自分もそのうちの1人なのです(汗)



FC2-0199.jpg
9922D:DGBC2-1
面が回らないので側面で。うん、派手(笑)この時減速しながら走っていたのですが、その音は電車そのものですね。バスでは既にある方式なだけに、電車でどこまで発展するか今後に期待。



FC2-0200.jpg
68M:[近ヒネ]381系*6B ※トリ済
近付いてきてる時からなんかおかしいなーとは思ってましたが、マリンくろしお…だと!?
誤幕だよねきっと(すっとぼけ)



FC2-0201.jpg
9028レ
本命はかなりDEEPな仕上がりに。空の色がすっごく濃い。



FC2-0202.jpg
追っかけて日置川。草の上に無理やり座り込んでなんとか。周辺ではキャパ開発が始まってました。場内が開いていなかったのかめっちゃゆっくり通過。無駄に貯まった枚数。トンボが写りこんでいるカットもありましたが、本来の切り位置であるこれは無事でした。



FC2-0203.jpg
ここで最後なんですが…。編成は間に合わずサイドから重連トワが分かるように、稲穂の絨毯。



以上で撮影終了。お会いした方お疲れ様でした!

7/23 ミハ凸三昧

今日でテスト終わって夏休みが来た~といっても今年はあまり遊べなさそう?(金銭的問題)一畑電車に行きたいとは思ってますが、バイトの兼ね合いもあってどうなる事やら。日程削ろうかな?そして機会があれば真野ちゃん生で見てみたい…。いつものことですが自分が本当にバイトなのか疑いたくなります(汗)




余談はさておき。
ちょうどテストが無い日に限ってこういうネタが振られるのです(笑)前日も翌日もテスト、んなもんシラネ(こいつヤバイ)


まずはどうも珍しいらしい宇治工臨とやらを。なるほど…調べても出てこないw

とりあえず駅で観察し、撮影地へ。噂には聞いてたけど京都の住宅街狭すぎて超怖い。乗務2回目のミニバンでなぜ怖いもの知らずに入り込めたのか不思議。あ、出る時は代わってもらいましたけど(笑)
あとは夏特有の「蚊」。約1名イライラしぎて殺虫剤バラ撒いてましたwww私もイラついて叩きまくってました。たしか3勝4敗。

とまあ着くまでにいろいろあったんですが、道中の車内でクモヤの時に見逃したテレビを「そういえばyoutubeとかに上がってたり…?」と調べてみたらまさかのあるという!!てことで鑑賞ターイム(´-`)見てる途中で踏切が鳴ったので、一時お預け。



FC2-0139.jpg
工9692レ:[宮]DD51-1191+チキ2B+[宮]DD51-1193
F2.8解放で結構暗いです。ですが個人的になかなかお気に入りな1枚。圧縮かけすぎとか言われそうですが…。



FC2-0140.jpg
工9896レ:[宮]DD51-1183+チキ2B ※トリ済
まさかの望遠足りない系…。
全検明けらしくピカピカです。


続いて一気に山へ。私は夜の間ずっと起きてたので後部座席で爆睡(笑)
最初の撮影地は問題が多過ぎてほぼ見鉄。掲載は次からです。



FC2-0141.jpg
工8690レ:[宮]DD51-1109+ホキ6B
有名撮影地です。スカスカやらかし(汗)寝ぼけてます。



FC2-0142.jpg
続いて武田城バックらしいですが、草ボーで見るに堪えなかったので入れなかった図。ここは看板も気になりますね。



FC2-0143.jpg
次も上から。SS1/125、F13事件が発生するも奇跡的に止まってるんです。



FC2-0144.jpg
トンネルいてらー

この後は生野停で時間があるので、適当にスナップタイム。


FC2-0145.jpg
FC2-0146.jpg
FC2-0147.jpg
高校の古典で「生野の道のー…」ってのやったなーと思いだしましたがこんなとこなんですね。



FC2-0148.jpg
ラストカットは後ろ見誤ってご臨終。天気はここ曇ってよかったんだけど…。この頃には暑さでちょっと頭回らなくなってきてます。



FC2-0149.jpg
FC2-0150.jpg
寺前で観察。これがなかなか動かず、カメラしまった後に動き出して「あっ」って感じ。



FC2-0151.jpg
播但線103系!!こいつ色がけっこう好き。いつも105系に編入すればよかったのにと思ってしまうんです。




この後はみんなでうどん食べました。面白い方ばかりでついていけなかった人←

帰りの道は爆睡。気付いたら春日井着いてて笑った。同行の方、お会いした方お疲れ様でした~
プロフィール

コアラ

Author:コアラ
西線と瀬戸線の間に存在する鉄。
基本的に撮りたいと思うものしか撮りません。いわゆるネタ鉄は苦手なので、このブログの価値は無いに等しいです←
たまに長ったらしい私事も書いてますが、どうぞお気になさらず。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
