スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/20 2016初雪

ご無沙汰しております。
体調を崩したまま長らく経過。可もなく不可もなし。やるせない日々を過ごしています。
体力の衰えが激しく、1日中活動すのが割と辛いところも…。本当にやりたいことを見極めているとついつい後手に回してしまうブログ。存在覚えていてくれている人はいるのだろうか(^^;)





さてさて、先日名古屋で雪が降りました。ただ生憎学校があり、撮りたくても撮れない…。
本音は64ですが、とりあえず瀬戸線をと。確保できた撮影時間は僅か10分(--;)


_MG_0004.jpg
762レ:4013F
4000系って雪中だとさらにカッコイイんです。いいもんだ。

って、さりげなく撮ってますが、鉄道を撮ったのは5ヶ月ぶりです(汗)意欲もわかず、そうこうしているうちにCFはデータ破損…。最近は模型鉄が9割です。部屋が…。





とまあこんな感じで。まだまだ時間との格闘ですが、気が向いて時間があれば過去の記事を突っ込んでいくつもりです。
私自身撮り鉄としての存在が薄くなってますが、今年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

2/6 また撮ってみる

3306Fがまだ試運転をやっていたので、撮りに行くことに。新形式(?)はこんなもんなんですかね。
やっぱかっこいいものは撮りたくなります。久々の当たりかな(^^)



FC2-0447.jpg
試****レ:3306F
実は最初尾張旭出発から狙ったのですが、構図ミスで完全ボツ。てことで折り返し後を。この時間安定の面薄です。



FC2-0448.jpg
そして次はアウトカーブで。架線柱切れるようにもっと奥に行けばよかったかと反省。



FC2-0449.jpg
で、そのさらに折り返し。同じ場所でやるつもりだったのですが、ロケハンしつつ変なところで構えてる車鉄を見てこれだから社会人は…とか思っていたら、10分後ベスポジに移動されているという。激萎えで面縦…。



FC2-0450.jpg
背と手前まで来ました。首振りでやってみたかった場所なのですが…なんか微妙(--;)



FC2-0451.jpg
ここってどこかですれ違うんですよね!!てことで逆光ながら並び。



FC2-0452.jpg
1102レ:4007F
少しだけ綺麗な車体のやつです。最後に撮ってみました。
雲が増えてきたぞ( ̄□ ̄;)


詳しくは忘れましたが、これ以降写真がないのでたぶん帰りました。以上。この日は誰にも会わなかったな…。

2/2 まだまだ試運転

絶賛試運転中だったあの車両。当ブログは既に3カ月遅れな訳ですが、この記事を書いている今未だに営業運転に就いていないとはどういうことでしょう(^-^;)



FC2-0442.jpg
試****レ:3306F ※トリ済
3084レを撮ってからなので、時間的にここかと。AF氏に遭遇しましたが(笑)
ここはどう撮るかで本当に写り方が全然違いますね…。架線柱もあり正解を出すのは難しそう。



FC2-0443.jpg
折り返しはこちら。アウトカーブ面潰れは、LEDを写すにあたって好ロケーションだと思っています。ハイビもいい感じに写ること(笑)



FC2-0444.jpg
で、最後は大森ですが、影不可避…。この時間は1本変わると影の位置が全く異なるので、厄介。しかも3300はスカートが長いので、余計に被る範囲が広くなります(--;)



FC2-0445.jpg
これは某ヘッダーのやつ。ボディが綺麗ってこういうこと。

1/30① 雨中のネタ

この日はご存知の方が多いであろう、デキ甲種の日。ですがその前に寄り道。瀬戸線では相変わらず新顔が試運転をやっているようです。



FC2-0418.jpg
試****レ:3306F
最初にセ方をやるも思いっきり上スカったので…。この試運転、いっつもハイビで来るのでなかなかギラギラ写ります(笑)
雨なので晴れよりも余計とまあ(^^;)これがまたかっこいいのですけどね。「試」の文字もよく写ります。


で、さらに折り返しは高架化工事の関係で接近灯のようなものが設置されていて、思うように撮れず…。悩んだ末結局タイムアウトで完全にやらかしましたorz
これにて瀬戸線からは離脱。東海道方面へ。

1/29 新顔

思いのほか時間が無いってことで、しばらく放置しておりました。ネタはボチボチ溜まってますので消化していかないとYの二の舞になるわけですねはい。





この日は前日に始まった瀬戸線の新顔の試運転を撮りに自転車でレッツゴー。時間?そんなもの知らない。待ってれば来るでしょ←



FC2-0408.jpg
試****レ:3306F ※トリ済
出区を身内と共に。ご迷惑をおかけしました(--;)
ネタバレに怒って陸送は行かなかったのでここで初めて見たわけですが、まあかっこいいこと。ただこの先見て思ったのは、見る角度によりますねと。



FC2-0409.jpg
折り返し2発目。この時間うっすいですが面が回るのはここだけ。ただここで撮ると逆方面を喜多山界隈で撮ったりはできなくなるわけです。どっちがいいのやら。



FC2-0410.jpg
※傾き補正済
上り2本目は瀬戸界隈で。ってやらかしやらかし…。地味にごちゃついてて撮れるところが無いですね。



FC2-0411.jpg
※トリ済
光線のいい方でいろいろやらかす(笑)もう救いようがないですねヽ(`Д´)ノ



FC2-0412.jpg
もうそろそろ上り限界時刻ってところで全体的にうっすら雲が湧いてくるのです。流れてくるんじゃなくて、どんどん出来上がっていく感じ。やめてほしいなぁ(;´Д`)で、そういう時に限って理想構図だったりする。前の方に架線柱マニアがいて、まあお疲れ様って感じ。



FC2-0413.jpg
1132レ:4017F
友人と合流して。まあ曇りだし…。無難な選択では。



FC2-0414.jpg
試****レ:3306F
なぜ晴れる!?変な影出てきてるしorzやってらんねーっすよ…。



FC2-0415.jpg
振り返ると並んでる。



FC2-0416.jpg
※傾き補正済
返しはやらかし!!この日は地味にやらかし率が高い(-_-;)曇ってモチベ終了したのが原因ですが。



FC2-0417.jpg
※トリ済
師匠をストーカーした先で撮ったもの。もうやる気無かったので、撮影地すら自分で選ぶのが怠かったと(笑)
下りはミスってます…。


で、ついでに地元に近付いてきたので、もうこの先は切って帰りました。曇りカット量産してもねえ…LED写すなら歓迎なのかもしれないけど、べつにLEDが好きで撮っているわけではないので(^_^;)


お会いした方お疲れ様でした~
プロフィール

コアラ

Author:コアラ
西線と瀬戸線の間に存在する鉄。
基本的に撮りたいと思うものしか撮りません。いわゆるネタ鉄は苦手なので、このブログの価値は無いに等しいです←
たまに長ったらしい私事も書いてますが、どうぞお気になさらず。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。