

12/26 ドライブ

もう2月ですか…。早いですね。
今回は2014年最後の撮影分です。相変わらず更新遅い(--;)


珍しく岐阜県の西部方面へ。



FC2-0375.jpg
5780レ:[愛]EF64-1037代走+ホキ24B
定期石灰代走、これが目当てだったりします。検明けのカメラがまさかのスタンダード設定で…。RAWで風景に変えましたが、なんか発色悪いですね。元々変な空ってのもありますけど。



FC2-0376.jpg
5M:[金サワ]S29+S0
しらさぎねぇ…。車両変更と言ってもどっちも大して好きじゃないという。てことでテキトーに。



FC2-0377.jpg
5085レ:[岡]EF210-9+コキ20B
あ、串った。50単使ってるんで、臨石灰考えてるとそれより長い・短いがくるとどうも対応が…。



FC2-0378.jpg
8785レ:[愛]EF64-1006+ホキ22B ※露出補正済
曇ってたんですよ?それがシャッターを押した瞬間に晴れ。うん、やってらんね。露出OB。


でこの後どうするか迷った挙句、大曽根でなんか分かりませんが合流。からの3084でも撮ろうかと。



FC2-0379.jpg
ソ3084レ:[愛]EF64-1026+EF64-1002+タキ14B
カツイ!!こここんな苦しかったっけな?写したく無い物カットしたらこうなった。どうやら前は普通にそれらを写しこんでいたみたいです。


この日は以上、微妙でした。お会いした方々お疲れです~





で、これで2014年分が終了。年末はバイトが忙しく大変でした…。

4/2 27石灰

この日は66-27が石灰に入ってるとかで撮影しに行ってきました。ちょうど免許も取ってみたことだし練習も兼ねて(笑)
道中で尾張旭の某氏を乗せていざ赤坂へ。


FC2-0052.jpg
5780レ:[吹]EF66-27+ホキ22B
なんとも微妙…。一応晴れてますが空がアレ。まあ1年ぶりに石灰に入ったってことで、気にしちゃアカンねそこは。(ちなみに少々葬ってこの結果です)


この後どうしよう?で迷った果て揖斐川へ向かうことに。途中大垣駅前のショッピングセンターで腹ごしらえしていざ。

FC2-0053.jpg
8785レ:[愛]EF64-1049+ホキ20B
てっきりゴミパーナナが先に来るかと思ったら。ライトが見えてから車外に出たらやらかした(汗)


FC2-0054.jpg
5087レ:[新]EF65-2068+コキ20B
こんな感じでやりたかった…。


この後は特に何もなかったので稲沢ウォッチング。

FC2-0055.jpg
鷲釜。旋回窓が異彩を放ってます。


FC2-0056.jpg
66-52が名タから帰ってきて入替中。ホッチキス…。


FC2-0057.jpg
見辛いですが庫内で27と52が並んでます。(望遠車の中に置いてきた…)


FC2-0058.jpg
そして門司釜835!ライトが無い以外外観では原形を保ってましたが…解体されましたね。


FC2-0059.jpg
そしてちょっと移動したところに哀れな姿が…。このときはまだプレートやクーラーもありましたが、数日後にはもう…。クリームプレート好きだったのですが、残念でなりません。




以上で帰宅しました。

2/15 遅れSRC

この日は関東の大雪で貨物が遅れているようで、友人に誘われ撮影へ。
狙うはもちろん本来深夜通過のSRCです(^^)撮影地は無難に大府陸橋。


FC2-0026.jpg
遅3095レ:[愛]EF64-1045+コキ20B
全く知らなかったんですが←
友人はむしろこっち狙いだったらしい。まあ私もウマウマです~


そしてなんとこの後!


FC2-0027.jpg
FC2-0028.jpg
何があったかとかお察しくださいだよっ
同業数半分くらいになってた気がするwww


FC2-0029.jpg
遅51レ:M250-6+T12B+M250-3
西小坂井からこんにちはこんばんは。浜名湖組とか勝ってていいな~とポツリ。




以上で帰宅しました~
3095レ1枚にえらく金かかったなぁ(´・ω・`)

2/13 チキ甲種

この日は楽しみにしていた(?)チキ甲種の撮影へ。取り消された日は行けなかったのですが日付変更されてちょうど撮れる日付に。果たして何人が死んで何人が笑ったのか・・・。

まずは日車専用線から。

FC2-0012.jpg
****レ:[愛]DE10-1726+ヨ1B+チキ9B
某晴れ男氏と出会い、それが故かの晴れ。この感じ架線が無ければ甲種ってよりか普通にどっかの貨物線って感じですね。


ここから便乗させていただき追っかけ開始。まずは豊川手前で観察。

FC2-0013.jpg
DE10かっこいい。甲種のはずなのに釜メインばっか撮ってしまった(汗)


FC2-0014.jpg
今回の甲種は在来短チキ2ユニット+新車3Bを組み合わせて作った9Bユニットだったようで、編成両端と中央に新車が。うち中央のチキ5450-1。なかなかいかつい装備してます。元短チキは日車入場前に臨検を通したとの表記がありました。


発車を見送ってから豊川鉄橋へ先回り。

FC2-0015.jpg
9772レ
時間無かったですがいい感じ。専用線の方、三脚据えてしっかり待ってたはずなのに実はちょっとミスってるのでなんとも変な気分(^^;)


続いてトカ線内へ入り、三谷の俯瞰へ。

FC2-0016.jpg
5073レ;[吹]EF66-27+コキ23B
オマケ?偶然27が来ました。(左の架線柱うぜぇ・・・)そして23Bってなんだろう(笑)24じゃないんだ・・・


FC2-0017.jpg
9775レ ※トリ済
余裕ぶっこいってたら長尺釜構図のままで、見えてから慌てて調整をかけたため右カツorzやっちまったー


この後稲沢界隈まで行ってみましたが、ものの見事に撃沈終了。今回コマ単価かなり高くなっちゃった・・・。金欠なのに強行しててあんまよろしくない。あー(´・ω・`)
プロフィール

コアラ

Author:コアラ
西線と瀬戸線の間に存在する鉄。
基本的に撮りたいと思うものしか撮りません。いわゆるネタ鉄は苦手なので、このブログの価値は無いに等しいです←
たまに長ったらしい私事も書いてますが、どうぞお気になさらず。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
