

12/6 初!九州

遂に自分が本州を出る日が…。今まで本州から出たこと無かったんです(笑)
事の発端は前週末。「イングラム九州初上陸!真野さんのトークショーも!」「九州にて真野さんの舞台挨拶決定!」なんて効率が良さそうな…。暇だったのでちょうどよく行ってみることに。で、ネカフェでチケット手配。小倉と博多。で、いつの日か気付いた。時間的に小倉と博多の掛け持ち無理じゃね?さらにファーストデッキアップのトークショーってもう1回目の舞台挨拶の上映始まってる。最初は笑うしか無かったですが、そして考えた。

デッキアップイベ→トークショー→舞台挨拶①(途中入場)→新幹線→舞台挨拶②

なんかDQN入ってますがもう知らない。なんとかチケットが無駄にならなければそれでいい。で結果どう行動したかと言えば。

トラポの走行・テストアップ撮影→予告無しのトークショー→ファーストデッキアップ・トークショー→ダッシュで小倉舞台挨拶途中入場→ダッシュで新幹線(予定幹には乗れず…無念)→博多舞台挨拶途中入場

うーんまあ。5年ぶりに新幹線乗りました。さらにN700系には初乗車(しかも西車、さくら)。なんか313みたい(^^;)
結局真野ちゃんたくさん見れたしいいんじゃね?なんだかんだ楽しかったです。朝は寒さで死にそうでしたが…。映画自体は新宿と亀有で観ているのでこれにて4回(笑)故に割と鮮明に記憶に…。


で、全行程終了して帰りの夜バス待ち。博多ラーメン食べたし(自分には合わなかった模様)さあ何しよう。ってことで駅に入ってバルブでございます。邪魔なので普段の三脚は持っていかなかったですが、もしかして…と超貧三脚を鞄の一番底に。まさか使うことになるとは(笑)これまで九州に来た実感ゼロだったのですが、鮮やかな車両を見て、ようやく九州に来たんだと実感(笑)



FC2-0369.jpg
68M:[本ミフ]BM-4
どこのホームが撮れるかな?と787からスタート。渋い…。そして貧ゲバ辛い。合わせるの大変。



FC2-0370.jpg
遅170M:[本ミフ]RM301+813系3B
これこれ!撮りたかったの(∩´∀`∩)
割と好きなデザイン。211系をかっこよくした感じがなんともgood。



FC2-0371.jpg
3057M:[本ミフ]SM4
ソニックだそう。よく分かりません。
被っていた電が出た瞬間ライトを切ったので明らかな鉄嫌いですが、発車直前に点灯を撮れたので私の勝ちです(笑)どこの南松だおい。



FC2-0372.jpg
2368M:[本ミフ]R216+811系4B
異種併結列車。繋げるんですねこれ。東海の211と313みたいなもん…?



FC2-0373.jpg
2370M:[本ミフ]P105+P4
これも嫌いじゃない。サイリスタ位相制御だとかで昔某氏に語られた記憶があります(笑)少し懐かしい。



FC2-0374.jpg
3081M:[本ミフ]SM5
これまた被り電が出たら消灯。なんかね…。あ、乗務員室の仕切りの曇り使ってる。へぇ、面白い。SM4と比べてみてください。


時間的にこれで終了。まあそれなりかなあと。にしても九州ってすごいですね、特急に駆け込み乗車する人を何人か見ました(笑)
以上、九州でした。
プロフィール

コアラ

Author:コアラ
西線と瀬戸線の間に存在する鉄。
基本的に撮りたいと思うものしか撮りません。いわゆるネタ鉄は苦手なので、このブログの価値は無いに等しいです←
たまに長ったらしい私事も書いてますが、どうぞお気になさらず。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
